人気ブログランキング | 話題のタグを見る

※2016年を持ちまして更新終了しました
by oyabeinfo

メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー

4月29日・30日と中京方面から24名のお客様が、
メルヘンおやべ石動曳山祭体験ツアーに参加され小矢部市に。



29日の石動曳山祭は、内容を一部変更し開催されました。

雨が強まってしまい、ツアーに参加されたお客様に、花山車を
見ていただくことができないままになってしまうのではないかと心配しましたが
「中京方面から体験ツアーで来てくださっているなら!」と片づけを
まってくださった山町さんのご協力により、まじかで花山車の説明を
聞かせていただきながら、見学させていただきました。
ご協力いただいた山町の皆さんありがとうございました。

メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー_c0208355_2263243.jpg
メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー_c0208355_226443.jpg

雨除けのシートをはずしていただき、、、



メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー_c0208355_227499.jpg
メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー_c0208355_2271969.jpg


試乗体験も。
メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー_c0208355_2274855.jpg

メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー_c0208355_2284359.jpg
メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー_c0208355_22141468.jpg



雨天で、11本勢揃いする花山車の豪華絢爛な姿を見ていただくことができず
残念でしたが、雨だったからこその特別な見学時間になったようにも感じます。

花山車の正面から、側面、後姿。彫刻などもゆっくりみられる機会は
地元に住んでいても山町以外の方にはなかなかないかもしれません。




また、これもなかなか見られない、片づけのようすを見せてあげるよと
言ってくださった山町さん。うれしいお言葉ありがとうございました。
メルヘンおやべ石動曳山体験ツアー_c0208355_229533.jpg






参加者の皆さんからのアンケートでは、
雨が降って残念だったけれど・・・
「山車を身近に見せていただけて感激です。」
「雨の中スタッフの方々が待っていてくださり感動した」
「来年は前夜祭(宵山も)からおねがいします」


晴れた時の花山車をまた、見にきたいです。と声を
かけてくださったお客様もおおく、また、「石動曳山祭」にお越しいただき
晴天の中、11本勢揃いした花山車。そして、夕方からの提灯山。
ライトアップされる豪華絢爛な曳山をご覧いただきたいと思います。
また、ぜひ、おやべにぜひお越しくださいね。


体験ツアー参加者の皆さん、
そして、石動曳山祭 各山町の皆さん
雨の中、お疲れ様でした。

                                         
by oyabeinfo | 2014-04-30 22:27 | 小矢部市PR活動

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧