人気ブログランキング | 話題のタグを見る

※2016年を持ちまして更新終了しました
by oyabeinfo

観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪

4月15日より運行開始した
小矢部市観光周遊バス「義仲・巴号」に乗ってふらっと散策してきました!
観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪_c0208355_1103155.jpg




乗車して席に着くと、運転手の方より
観光周遊バスの運行表のチラシと、義仲・巴マップをいただきました。
観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪_c0208355_11123716.jpg

これがあると、より充実した旅になりそう。お心遣い、ありがとうございます!



いざ出発!

まずは、倶利伽羅源平の郷 埴生口へ。
観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪_c0208355_11175073.jpg

ここで早速下車して、周辺を散策してみました。



埴生八幡宮までの参道の途中に、「医王院」というお寺を発見。
観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪_c0208355_142911.jpg

富山県重要指定文化財に指定されているそうです。


歴史あるこのお寺は、埴生の趣のある町並みに溶け込んでいました。
観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪_c0208355_14414815.jpg




さて、次のバスで倶利伽羅古戦場へ。
観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪_c0208355_14451438.jpg

倶利伽羅の八重桜はまだ時期が早く、つぼみばかりでした。残念。
見ごろはゴールデンウィーク頃でしょうか。



次は、クロスランドおやべへ。
観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪_c0208355_14485153.jpg

このクロスランドタワーにはいつか上ってみたいな。




そして、小矢部東I.C 高速バスのりばへ。
(便によっては通過の場合もあります)




最後は、道の駅メルヘンおやべ。
観光周遊バス「義仲・巴号」でふらっと散策してきました♪_c0208355_1458558.jpg

お天気が良かったからか、バイクの方がたくさんいらっしゃいました。




再び石動駅到着。散策終了!楽しかった~☆

この「義仲・巴号」無料なだけでなく、
運転手の方によるガイド付きなんです!!

ぜひ多くの方に利用していただいて
もっと小矢部のことを知っていただきたいです!


わたしもまた乗りたいな。


                                         
by oyabeinfo | 2011-04-24 15:30

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧