富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

今日から、小矢部シリーズ

高円宮牌2011男子ホッケー日本リーグ
第7節(第12日・第13日)
10月15日(土)・16日(日)は、小矢部シリーズ!!

みなさん、ぜひ、応援してくださいね♪
c0208355_18281134.jpg


詳しくは、こちら↓をご覧ください。
小矢部REDOX ホームページ

c0208355_12374934.jpg


高円宮牌2011男子日本リーグ(第10回)
•期間:2011-05-04(水)~10-23(日)
•開場:山梨学院ホッケースタジアム・岐阜県グリーンスタジアム
    阿須ホッケー場三成公園ホッケー場・立命館大学柊野ホッケー場
    親里ホッケー場・小矢部ホッケー場

                                        
[PR]
by oyabeinfo | 2011-10-15 09:36 | お知らせ

☆小矢部RED OX紹介コーナー☆

富山で行われた会合に出席した帰りに、富山駅前のCICに寄ってきました☆

いま、CIC5階の「いきいきKAN」において、小矢部RED OXの紹介コーナーが開設されています。
(小矢部RED OX:小矢部市を拠点に活動する 社会人男子ホッケーチーム)
c0208355_1440577.jpg
ユニフォームやスティックが展示され、RED OXせんべいやRED OXノートが販売されていました。

その他、試合の映像も流れていて、かっこよかったです!

知らない人が見たら、最初は「なんのチームかな?」と思うかもしれませんが、映像やスティックなどですぐにホッケーだと分かると思います。
c0208355_14382155.jpg
とうがらしが効いたRED OXせんべいを買おうと思いましたが、財布を持ち合わせていなかったため今回は買えず・・・残念。
(このおせんべい、とてもおいしいんです。)

この紹介コーナーの展示は、3月末まで!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください☆

【いきいきKANホームページ】

                                  担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2011-02-24 14:47 | お知らせ

☆小矢部RED OXのホームページ☆

小矢部市には、“小矢部と言えば ホッケー!!” を目指し、小矢部市を盛り上げるべくがんばっている社会人クラブチーム=小矢部RED OX(おやべレッドオックス)があります。

地元小矢部の選手を中心に、県外からも多くの選手が集まり、「日本一」を目指して活動しています。

このたび、その小矢部RED OXチームのホームページが完成したそうです☆

試合の予定や結果などの情報を、より分かりやすく知ることができます。
また、写真が豊富なので選手たちの活躍もより詳しく分かるようになりますね。

今までの小矢部RED OXブログも、選手の日常や楽しい写真などを綴りながら継続されるみたいです☆

みなさんも、新しいHPをのぞいてみてください。
そして、多くの人が小矢部RED OXを応援してくれるとうれしいです!

                                  担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2011-02-14 10:25 | お知らせ

☆全日本選手権 3位☆

9日(木)から開催されたホッケーの全日本選手権大会。
小矢部RED OXは・・・堂々の「3位」という結果でした☆

初戦こそ敗れたものの、2勝してリーグ2位。
決勝へ進むにはリーグ1位にならないといけなかったため、惜しくも決勝へは行けませんでした。

でも、全国で「3位」というすばらしい結果!
おめでとうございます☆ & お疲れさまでした☆

今シーズンの小矢部RED OXの成績は、
【全日本社会人大会 3位】
【国民体育大会    3位】
【全日本選手権大会 3位】

小矢部市観光協会としては、今年、小矢部RED OXさんと協力して「小矢部市」をPRしたいと考えていて、それが形になる予定だったのですが・・・。

残念ながら、実現しませんでした。こちらの都合で。
最初にご紹介した記事で、「まだ大きな声では言えない」とか言いながら、結局言えずじまい。すみません。)

今年会場に応援に行った時、「小矢部の会場での試合は、応援する人が多い」ということを聞きました。地元に愛されるホッケーチームだからこそだと感じました。

(今年は、花菖蒲祭りや源平火牛祭りで、選手たちが積極的にふれあいコーナーに参加してくれました。楽しい催しで、大盛況でした。)

今後も、「ホッケーの街 おやべ」として、小矢部市全体でもっともっとホッケーを盛り上げていけるといいなと思います!

小矢部RED OXのみなさん、本当にお疲れさまでした☆
また来シーズンに向けてがんばってください!

(12日に生中継された決勝戦、赤いユニフォームがRED OXだったらなーと思いながら見ました。とてもおもしろい試合でした。)

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-13 10:09 | お知らせ

☆全日本ホッケー選手権大会☆

明日(9日)から、男子第84回 全日本ホッケー選手権大会が始まります!
岡山県での開催です。

小矢部の社会人男子ホッケーチーム RED OXも出場します!

9日(木)13:10~ VS 山梨学院大学
10日(金)9:30~ VS ブラスティ名古屋
11日(土)9:30~ VS 明治大学

決勝は、12日(日)14:00~ NHKで生中継されます。
ぜひ決勝戦に駒を進めてほしいです!

今年最後の大会、悔いの残らないようにがんばってきてください!
がんばれ!小矢部RED OX!

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-08 17:01 | いろいろ

☆小矢部RED OXの試合結果

土日に、ホッケーの日本リーグの順位決定戦がありました。

小矢部の社会人男子ホッケーチーム「小矢部RED OX」は・・・
8位入賞という結果だったようです。

クラブチームは、いろいろと大変だと思います。
人数も少なかったそうです。

昨年度は「準優勝」だったので、そのすばらしい結果と比べるととても残念ですが、この悔しい結果がさらに選手のみなさんを追い込んでくれるでしょう!

RED OXのみなさん、お疲れさまでした!
またがんばってくださいね!

さて、そのRED OXの選手が、今週末に行われる花菖蒲祭りにやってきます!

スポーツ選手ならではの企画で、みなさんを楽しませてくれるようです☆

内容は・・・
ストラックアウト・パットゴルフ・ディスクゴルフの3競技で見事クリアできた人は、選手と対戦できるミニゲームに挑戦できる!というもの。

どなたでも無料で参加できます。

ぜひ「小矢部RED OX」の選手に挑戦してみてくださいね!
                                   担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-06-15 11:41 | お知らせ

☆残念でした・・・

昨日(30日)、ホッケーの日本リーグを観に行ってきました。
c0208355_961953.jpg
小矢部RED OXは、立命館大学ホリーズと対戦。

前半を0―0で折り返し、後半も粘りましたが・・・
残念ながら、負けてしまいました。

会場には、RED OXを応援しにたくさんのお客さんが集まっていました。
c0208355_98355.jpg
メルギューくんも応援にかけつけ、ハーフタイムに源平火牛まつりのPRを行いました。
c0208355_9131177.jpg

c0208355_9102383.jpg
選手のみなさんの気迫あふれるプレーに心を打たれました。
もっと観ていたかったです。

次の試合は、6月12日(土)・13日(日)。
岐阜県で行われます。

少しでもよい成績を残せるよう、がんばってほしいです!
がんばれ!小矢部RED OX!
                                   担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-05-31 09:11 | お知らせ

☆5月30日は・・・

小矢部RED OXのレギュラーシーズン最終戦があります!

(小矢部RED OXについて、詳しくは小矢部RED OXのブログをご覧ください。)

会場はなんと地元!
小矢部ホッケー場です☆

対戦相手は、「立命館大学」・・・強そうですね。
試合開始時間は15時です☆

ぜひみなさん小矢部RED OXを応援に行きましょう☆

がんばれ!小矢部RED OX!

                                   担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-05-28 16:48 | お知らせ

☆小矢部RED OX 勝利!

「小矢部RED OX」の今シーズン2試合目、勝ちましたよッ☆
みなさんお疲れさまでした!

プレーオフで上位を狙うためには、レギュラーシーズンの5試合がとても重要になります。

この勝利はものすごく大きいですね☆

次は5月9日(日)のSelrio 島根戦!
会場は「京都」です。

詳細は小矢部RED OXブログへ☆
がんばれ!小矢部RED OX!

                                   担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-04-26 19:21 | お知らせ

☆ホッケー日本リーグ開幕☆

前に、小矢部市の社会人ホッケーチーム「小矢部RED OX」について書きました。
(その記事はこちら)

昨日(18日・日曜)、日本リーグが開幕し、小矢部RED OXも開幕戦で「天理大学ベアーズ」と戦いました。

結果は・・・残念でした(T-T)

詳しくは小矢部RED OXブログをご覧ください。
ブログの記事から、悔しさがにじみ出ていました。

簡単な戦評も添えられていたので、どんな相手でどういう戦いだったのかが分かりました。
私も、結果を見てとても悔しくなりました。

気持ちを切り替えて、来週の試合に向けてがんばってほしいです!
がんばれ、小矢部RED OX!
                                   担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-04-19 18:24 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧