富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:道の駅 ( 35 ) タグの人気記事

☆またまた道の駅を紹介☆

今日も、道の駅情報をお届けします☆

バラの足湯の「のれん」ができたとか!
昨日撮り忘れたドッグランの写真も撮りたかったし、当日のレイアウトを考えるためにフリースペースものぞきたかったので、さっそく行ってきました。

じゃんッ!
これが、足湯の のれんです☆
c0208355_1225277.jpg
ピンクー☆
バラの足湯ということで、カラーはピンク☆
国道8号線からものすごくよく見えて、目立っていました。
画像では分かりにくいですが、グラデーションがきれいでしたよ☆ 
「エキゾチックだね」(by Iさん)

そして、ドッグラン 大型犬用
c0208355_1229017.jpg
お隣にある、小型犬用
c0208355_12291945.jpg
そして、コインシャワー。2つあります☆
c0208355_12304197.jpg
昨日も少しご紹介した、物販コーナー。品物もどんどん陳列されてました。
c0208355_1232975.jpg

c0208355_12321932.jpg
昨日は並んでなかったメルギューくんの商品を発見ッ!
おせんべいです☆おいしそぅ。
c0208355_12332911.jpg
そしてこちらは、地域特産物売場。
小矢部市で生産される農産物や加工品などが直売されるそうです。
定期的に朝市も開催されるとか。新鮮な物がたくさん並びそうですね☆
c0208355_12355389.jpg
外に、「つかさ屋」さんのお店がありました。
おやべの名物「コロッケ」、おやべ食の逸品「エッグホッパー」、「デザートアイスクリーム」などを販売するそうです。
c0208355_12363919.jpg
今日も、業者さんや関係者のみなさんが 忙しそうに働いていました。
オープンに向けて、もうひと頑張りですね!

よし、私もがんばろッ☆

10月24日(土)オープン道の駅「メルヘンおやべ」のホームぺージ
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-22 12:07 | お知らせ

☆道の駅の中の様子☆

行ってきました!道の駅「メルヘンおやべ」☆
今日は、オープン前の中の様子をちょっとだけ ご紹介します☆

まずは休憩コーナー。広々としていて、おしゃれです☆
奥には、道路情報を流す「マルチビジョン」があります。
まだ、工事の人が作業中でした。
c0208355_16545515.jpg
展示コーナーは、準備の真っ最中。
ここは、桜町遺跡の出土品や市民の方の作品の展示を行います。
c0208355_16383581.jpg
フードコート 田舎さん。ちょっと見にくいですが、のれんがとても素敵です。
大きな窓からは稲葉山が見え、すごく明るい店内です。
c0208355_1639518.jpg
道の駅のスタンプ発見ッ!
c0208355_1744567.jpg
そしてこちらが、物販コーナーのほんの一部
c0208355_16411366.jpg
目についたので、「メルヘン米箸」 をパチリ。メルヘン my hashi かわいぃ。
c0208355_17195735.jpg
レースのメルギューくん見っけ!これも かわいぃ。
周りのちょうちょやバラも、全部レースですよ☆
c0208355_16444326.jpg
そして、外にはこんな遊具。木でできているように見えますが、鉄製です。
c0208355_165094.jpg
バラ園。バラは、小矢部市の特産品です。
c0208355_16504381.jpg
こんな手作りプレートもついていました。たくさんの種類のバラが植えられています。花が咲く頃は とてもきれいになると思います☆
c0208355_16531453.jpg
最後に、観光協会のワゴンに、ちょっと物を並べてみて・・・
c0208355_16473263.jpg
なんだか少しさみしいので、いろいろ準備してみよう!
・・・と思いながら帰ってきました☆

オープンまであと3日ですね☆
ホント楽しみです!

10月24日(土)オープン道の駅「メルヘンおやべ」のホームぺージ
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-21 16:19 | お知らせ

☆空から見る小矢部市☆

見てくださいッ!
c0208355_1545330.jpg
昨日、このヘリに乗って小矢部市の上空を飛んできた人がいまして・・・
(うらやましい!)
見せてもらった画像がとてもきれいだったので、ワクワクしながらブログに載せたんですけど、縮小してあることもありそれほどキレイさが伝わらない。

・・・残念。

でも、ヘリに乗っているつもりで楽しんでください☆

まずは、今週末にオープンする 道の駅「メルへンおやべ」
手前が8号線。左が金沢方面。右が高岡方面。
チラシと一緒だー☆
c0208355_1572227.jpg
稲葉山の3基の風車
c0208355_15102565.jpg
そして、メルヘン建築の一つ 大谷中学校
c0208355_158629.jpg
田んぼの色がいまいちですが、稲刈りの前や雪が積もる頃は、きれいですよね☆

最後に、クロスランドおやべ
c0208355_159258.jpg
あれッ?タワーってこんなに端にあったっけ?

ヘリコプター、私も乗りたかったなー。
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-20 12:35 | いろいろ

☆道の駅「バラ足湯」情報☆

「道の駅 メルヘンおやべ」のオープンの日が、だんだん近づいてきています。
来週の土曜日!楽しみですねー☆

今日は、一足先に体験した「バラの足湯」情報をお届けします☆
これが、お湯を入れる前の足湯の写真☆
座るところは木でできていて、温かい感じです。
c0208355_11494742.jpg
道の駅は国道8号線沿いにできるのですが、うしろには稲葉山と広々とした自然が広がっていて、とてもよい場所なんです。
こんな所でゆっくり足湯につかれるなんて、最高ですね☆

そしてこれが・・・バラの足湯ですッ☆
c0208355_1153661.jpg
きれいなバラの花がたくさん浮かんでいて、リッチな気分。
c0208355_12191172.jpg
この足湯は、地元の温泉のお湯を利用しています。
そしてこのバラも、小矢部市の特産品です。

入りたくなった方は、ぜひ「道の駅 メルヘンおやべ」にお越しください。
平成21年10月24日(土)オープンです☆
まだ他にも紹介したい所がたくさんあるので、道の駅についても少しずつ公開していきます☆お楽しみにッ!

道の駅 メルヘンおやべのHPはこちらです。
まだ準備中の所もありますが、すごく素敵なHPですよ☆
おいしいお食事も紹介しています。ぜひご覧ください。

最後に撮影秘話を・・・(笑)
この足湯、撮影当日はまだテスト段階だったので、
中はお湯ではなく・・・実はホースで注いだ「お水」でしたッ。(笑)



















c0208355_1221184.jpg

ホースがチラリ・・・
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-16 12:33 | お知らせ

☆道の駅のチラシ☆

道の駅「メルヘンおやべ」のチラシはこちら
新バージョンですッ!
(リンク切れにより見ることができなくなることがあります。)

フードコート、物販コーナー、ドッグランやコインシャワーなどの営業時間など、いろいろ掲載されています☆
呉西地区の道の駅に、さっそくこのチラシをお届けしました。

みなさんぜひ遊びにきてくださいね☆
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-16 09:35 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧