富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 クロスランド Happy New Year Party 2016

クロスランド Happy New Year Party 2016
開催日 12月31日(木) ~ 1月1日(金)まで
場 所 クロスランドおやべ
     小矢部市鷲島
     小矢部東ICから車で5分

毎年恒例のカウントダウンイベントです。
 

c0208355_16404416.jpg

「タワーニューイヤーイヴ」
“100枚限定”特別チケットは1枚1,000円。
            (タワー搭乗券+グッズプレゼント券付)
11月15日(土)9:00よりクロスランドおやべ事務所にて発売。

その他、「カウントダウンライブ」や
          「新春花火大会」などが行われます。



年越しのカウントダウン直前に雨が強まってしまいましたが、
風はなく予定どおり花火が打ち上げられました!!

花火のあとには、雨もあがり「おやべイルミ」を楽しまれる方もおおく、
年明けをゆったりとクロスランドで過ごしていただけたのではないかと思います。



*アートハウス周辺
「WINTER ART GARDEN 冬の環境造景展「地球との対話」開催中!!
                              (2月21日(日)まで)
 
c0208355_8481656.jpg

c0208355_849685.jpg

c0208355_848154.jpg


*クロスランドタワー周辺
「手をつなぎたくなる光のページェント おやべイルミ」開催中!!
                               (3月14日(月)まで)


c0208355_851514.jpg
c0208355_8512179.jpg

c0208355_947860.jpg

*ふれあいハウス周辺
c0208355_851474.jpg



*30分前からカウントダウンの表示が映し出されます
c0208355_8525410.jpg

c0208355_8555051.jpg

c0208355_853786.jpg


c0208355_8581282.jpg
c0208355_8582477.jpg
c0208355_8583423.jpg
c0208355_8584853.jpg

c0208355_9464037.jpg


2016年が、皆様にとって
        笑顔であふれる素敵な一年となりますように♪


                                                     
このイベントのお問い合わせは、
クロスランドおやべ 0766-68-0932 までお願いします。


【昨年の様子はこちらからご覧ください。】
c0208355_946927.jpg



2015.11.10 初稿
2016.1.7 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2016-01-07 09:54 | Happy New Year Party

2011年 クロスランド Happy New Year Party 2012

クロスランド Happy New Year Party 2012
開催日 12月31日(土) ~ 1月1日(日)まで
場 所 クロスランドおやべ
     小矢部市鷲島
     小矢部東ICから車で5分

毎年恒例のカウントダウンイベントです。
c0208355_16404416.jpg

「タワー搭乗券」「お食事券」「グッズ引換券」がセットになった
“100枚限定チケット”は1枚1000円。
11月26日(土)よりクロスランドおやべ事務所にて発売。

「お食事券」は2種類から選べます。
  ☆コーヒー&焼き菓子セット券 限定50枚
  ☆年越しきじそばセット券 限定50枚


その他、「カウントダウンライブ」や「新春花火大会」など行われます。
詳しいイベント内容はこちらをご覧ください。
(イベント終了時には、リンク切れにより見れなくなることがあります。)

c0208355_9403249.jpg♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
当日は、風もなく、澄みきった星空のなか
カウントダウンがおこなわれました☆
たくさんの方で賑わっていましたよ☆

2012年が皆様にとって笑顔があふれる
素敵な一年となりますように願っています
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

このイベントのお問い合わせは、
クロスランドおやべ 0766-68-0932 までお願いします。

昨年の様子はこちらからご覧ください。

2011.2.25  初稿
2011.11.25 追記
2012.1.4  追記
[PR]
by oyabeinfo | 2012-01-04 10:00 | Happy New Year Party

2011年 つざわ川まつり

つざわ川まつり(つざわかわまつり)
開催日 8月15日(月) ※予定 【荒天中止】
場 所 津沢大橋付近
     小矢部ICから車で10分

催 物 【鮎つかみどり大会】        【納涼花火大会】 
     場所 合口橋上流左岸       場所 津沢大橋上流 
     時間 10:00 ~ 14:00      時間 20:00 ~ 21:00 
    

c0208355_11355327.jpg

納涼花火大会では、
「スーパースターマイン」や「ウルトラスターマイン」など、
夏の夜空に1000発の花火が打ち上げられました。
                                 c0208355_10573830.jpgc0208355_1137376.jpgc0208355_11384130.jpgc0208355_11393038.jpg


















このお祭りのお問い合わせは、
小矢部市商工会 津沢支所 0766-61-2356 にお願いします。

昨年の様子はこちらをご覧ください。


2011.2.25 初稿
2011.7.7  追記
2011.8.16 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-16 09:35 | つざわ川まつり

2011年 クロスランド盆踊り&花火大会 

クロスランド盆踊り&花火大会
開催日 8月6日(土)   19:00開演
場 所 クロスランドおやべ
     小矢部市鷲島
     小矢部東ICから車で5分

催 物
19:00 盆踊り
       市内保育園児の輪踊り
       連合婦人会の輪踊り
       小矢部太鼓の会演奏(野外ステージ)
20:00 花火大会
20:10 KNBヒットスタジオ公開収録開始  (~21:00頃終了予定)
       <歌のゲスト:中村美律子 山本あき>
21:05 うちわによる抽選会
~ 終 演 ~


夜が更けるにつれ、野外ステージ周辺にはお客さんでいっぱい!
c0208355_1073947.jpg


メインホール前では、観光案内所の開設や、
義仲・巴の大河ドラマ誘致の寄せ書きイベントが行われました。
c0208355_10114991.jpg

大河ドラマへの熱い思いでいっぱいです♫
c0208355_10121426.jpg

小矢部市シンボルキャラクター「メルギューくん」と
彼女の「メルモモちゃん」もやって来ました!
c0208355_10322989.jpg

c0208355_10324711.jpg



野外ステージでは盆踊りや抽選会
中村美律子さん・山本あきさんのゲストを迎えての公開収録、
花火大会で大盛り上がりです!
c0208355_101628.jpg

c0208355_10162358.jpg
c0208355_10164014.jpg

間近で見る花火の迫力に圧倒されました☆

大人の方も子どもだちも、みなさんリラックスして楽しんでおられました。
まだまだ暑い夏ですが、そんな暑さも楽しんで乗り切りたいですね♪
c0208355_10205047.jpg



このイベントのお問い合わせは、
クロスランドおやべ 0766-68-0932 までお願いします。

昨年の様子はこちらからご覧ください。


2011.1.25 初稿
2011.5.17 追記
2011.8.5  追記
2011.8.12 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-12 10:00 | 盆踊り&花火大会

2010年 クロスランド Happy New Year Party 2011

クロスランド Happy New Year Party 2011
開催日 12月31日(金)22:00 ~ 1月1日(土)12:00まで
場 所 クロスランドおやべ
     小矢部市鷲島
     小矢部東ICから車で5分

毎年恒例のカウントダウンイベント☆
タワーの展望フロアから見る打ち上げ花火は迫力満点です。
c0208355_16404416.jpg
「タワー搭乗券」「グッズ引換券」「食券」がセットになったお得な特別チケットは、
1枚1,000円。(限定100枚)
11月27日(土) 9:00~ クロスランドおやべで販売。

「食券」は、2種類から選べます。
  「コーヒー&焼き菓子」セット券 限定50枚
  「年越しそば」セット券 限定50枚

詳しいイベント内容はこちらをご覧ください。
(イベント終了時には、リンク切れにより見れなくなることがあります。)

お問い合わせはクロスランドおやべ 0766-68-0932 まで。
(チケットは、クロスランドおやべ窓口でのみの取り扱いとなります。)

***************************************

(今年も、クロスランドの職員さんに当日の様子をお聞きしました。)

新年までのカウントダウンから、年が明けると同時に打ち上げられた花火。
クロスランドで新年を迎えた多くの方々で、今年も大変盛り上がったそうです。

ふれあいハウスでのカウントダウンライブも賑わいをみせ、また、タワー搭乗料が無料となる「年男年女」の申請も多かったそうです。
(市外の方もいらっしゃったそうですよ。)

あいにくの天候で初日の出は拝めなかったそうで、そこは残念。
(2日・3日は驚くような好天だっただけに、本当に残念です。)

でも、1日の「元旦マラソン」の前後や 町内行事の前後にタワーへ寄ってくださった方も多かったと、職員さんも喜んでいました。

たくさんのみなさまのご来場、ありがとうございました。

また素敵なカウントダウンイベントが開催されるといいですね☆

昨年の様子はこちらからご覧ください☆

 2010.8.26 初稿
 2010.11.11 追記
 2010.11.30 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2011-01-05 09:35 | Happy New Year Party

2010年 つざわ川まつり

つざわ川まつり(つざわかわまつり)
開催日 8月15日(日) 荒天中止
場 所 津沢大橋付近
     小矢部ICから車で10分

催 物 【鮎つかみどり大会】        【納涼花火大会】 
     場所 合口橋上流左岸       場所 津沢大橋上流 
     時間 10:00 ~ 14:00      時間 20:00 ~ 21:00    


太鼓や踊りの披露も行われ、芸能ステージも盛り上がりました。

花火が打ち上がる時間になると 周辺は見物客であふれ、橋の上や歩道から花火を見上げる人たちが多く見られました。

打ち上げ花火や創作花火などがとても豪華でした。
c0208355_15362884.jpg
                  (画像:小矢部市商工会 津沢支所HPより)

また来年も、みなさまのお越しをお待ちしております。

詳細はこちらのページへ。

このお祭りのお問い合わせは小矢部市商工会 津沢支所 0766-61-2356 にお願いします☆
 2010.2.12 初稿
 2010.7.28 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2010-08-18 09:35 | つざわ川まつり

2010年 クロスランド盆踊り&花火大会

クロスランド盆踊り&花火大会
開催日 8月7日(土) 19:00~
場 所 クロスランドおやべ
     小矢部市鷲島
     小矢部東ICから車で5分

催 物 ミニ鉄道ナイター運行 17:00 ~ 21:00
     地元園児・婦人会による輪踊り 19:05 ~
     小矢部太鼓の会の演奏 19:45 ~
     花火打ち上げ 20:00 ~
     抽選会 21:00 ~


ラジオ番組公開収録となる歌謡ショーをご覧いただきながら、
間近で打ち上げられる花火をお楽しみください。
c0208355_15253014.jpg

当日の午後、激しい雷雨に広場で開催されるのか心配でしたが
開催時間には雨もおさまり無事、盆踊り&花火大会が行われました。
c0208355_1535105.jpg

会場内では、お楽しみ抽選番号の入ったうちわが配られていましたよ♪
c0208355_1527034.jpg

会場にはたくさんのお客様♪
メルギューくんとメルギューくんの彼女も会場に遊びにきていましたよ☆
c0208355_1083666.jpg

c0208355_15274720.jpg


昨年の様子はこちらからご覧ください☆
 2010.5.27 初稿
 2010.7.21 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2010-08-09 09:35 | 盆踊り&花火大会

2009年 クロスランド Happy New Year Party 2010

クロスランド Happy New Year Party 2010
開催日 12月31日(木)~1月1日(金)
場 所 クロスランドおやべ
     小矢部市鷲島
     JR石動駅から市営バスで10分
     小矢部東ICから車で5分
催 物 年明けのその瞬間、冬の夜空に光の華が咲く!
c0208355_16404416.jpg

12月31日の22時から、クロスランドおやべでイベントが行われます☆
この日は、普段の営業時間とは異なり、夜中でもタワーの展望台に昇ることができます。

イベント内容は、「カウントダウンライブ」「打ち上げ花火」など。
「タワー搭乗券」「食券」「グッズ引換券」がセットになったお得な特別チケットは、1,000円です。
この限定100枚の特別チケットは、11月29日販売開始です☆

チケットは、クロスランドおやべ窓口でのみの取り扱いとなります。
詳しいご案内は、クロスランドおやべHPの「クロスランドイベント情報」に掲載されていますので、ご覧ください☆

年が明けてからは一般搭乗も開始されるそうですので、イベントに行くのは無理かな・・・という方も、小矢部にいらした親戚・ご家族・友人を連れて、元旦にクロスランドタワーに昇ってみてはいかがですか?

1年の始まりの日に、きれいな初日の出や雪の散居村を展望台から眺めるのもいいですね☆  

このイベントのお問い合わせは、
クロスランドおやべ 0766-68-0932 までお願いします☆

***************************************

限定チケットは 土日のうちに売り切れたそうです。

当日は、寒い中たくさんのお客様が来て下さったようで、クロスランドの職員さんも喜んでいました。
風もあり雪も舞う悪天候の中でしたが、なんとか年明けちょうどに花火を打ち上げる事もできたそうです!
打ち上げ花火も、粉雪との共演でキレイだったみたいですよ☆

この日は、ご自宅から花火を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

また来年も楽しいイベントを期待しています☆
クロスランドの職員のみなさん、お疲れサマでした☆

イベントに参加された方々も、足下の悪い中ありがとうございました☆
また来年もお越しくださいね。
 2010.11.20 初稿
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-04 09:35 | Happy New Year Party

2009年 つざわ川まつり

つざわ川まつり(つざわかわまつり)
開催日 8月15日(土)
場 所 津沢大橋付近
     小矢部ICから車で10分
催 物 夏の夜空を彩る1000発の打ち上げ花火や、
     太鼓競演会などのイベントが行われる。

このお祭りのお問い合わせは津沢商工会 0766-61-2356 にお願いします☆
[PR]
by oyabeinfo | 2009-09-30 09:35 | つざわ川まつり

2009年 クロスランド盆踊り&花火大会

クロスランド盆踊り&花火大会
開催日 8月8日(土)
場 所 クロスランドおやべ
     小矢部市鷲島
     小矢部東ICから車で5分
催 物 19時~

SLの乗り場の前で、観光案内所を設置させていただきました☆

当日は、ものすごくたくさんの人で・・・盆踊り会場もSL乗り場も人がいっぱい!

SLの乗り場は、行列ができていました。ピカピカ光る電球を車体に取り付けたSLが、暗い中ものすごく目立っていました。
ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいでしたよ☆
あれは小さなお子さまも、いつも以上に大喜びですね☆

夜ならではの電飾SL、とてもよかったです。

残念なのが、画像がないこと・・・。
花火も、SLも、当日の会場の様子も、画像がなにもないんです・・・。
すみません。
2010年は、しっかり撮ろうと思います!

このイベントのお問い合わせは、
クロスランドおやべ 0766-68-0932 までお願いします☆
[PR]
by oyabeinfo | 2009-09-30 09:35 | 盆踊り&花火大会

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧