富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

稲葉山紅葉情報

11月10日現在の紅葉情報です♪

-稲葉山-

c0208355_19125223.jpg
c0208355_19125949.jpg
c0208355_1913960.jpg
c0208355_19131512.jpg
c0208355_19132780.jpg

c0208355_19141728.jpg

c0208355_19151142.jpg


c0208355_19133527.jpg

c0208355_19153212.jpg


c0208355_19155656.jpg



c0208355_19162859.jpg

c0208355_1916652.jpg

c0208355_19161948.jpg









稲葉山牧場 監視舎
 小矢部市田川16
  (0766-67-2607)
稲葉山ふれあい動物広場
 小矢部市田川165
  (0766-67-5175)


c0208355_19342476.jpg



                                    
[PR]
by oyabeinfo | 2014-11-10 17:35 | 紅葉情報

標高346m稲葉山 さんしろうくん雪化粧。

午前中には、雪が降っていましたが、
今は、一部こんな青空がみられます。
c0208355_1452332.jpg




しかし、標高346mの(稲葉山)世界は、やはり雪化粧。
c0208355_14525650.jpg
c0208355_14533819.jpg

ほんの数分、数時間で景色が(天候が)かわります。

ふれあい動物広場付近は、まっしろ。
c0208355_15573885.jpg










青空のもと、眺める雪景色はとっても風流ですが、
吹雪いていると、やっぱり寒いこの季節。

晴れている時間が、とっても貴重な今日このごろです。


                               
[PR]
by oyabeinfo | 2013-12-20 14:44

稲葉山紅葉情報

11月14日現在の紅葉情報です♪

-稲葉山-

c0208355_20472914.jpg
c0208355_2047367.jpg
c0208355_20474391.jpg
c0208355_2048095.jpg
c0208355_2048618.jpg


c0208355_20481517.jpg

c0208355_20502583.jpg















                           
[PR]
by oyabeinfo | 2013-11-14 20:56 | 紅葉情報

き、きえた!?

ふと、窓の外をながめると・・・。
いつも、そこにあるはずの稲葉山が!!?
きえていました。。。

c0208355_1304230.jpg
山が、低く感じます。。。

c0208355_1334035.jpg

いつもは、風車が三基望め、
ほのぼのと、穏やかなきもちに。

霧が、かかっていても、水墨画のように美しく映ることもあるんですよ。
それなのに。。。

いつも、その場所に、見えて当たり前の風景ですが、霧で見えなくなるだけで
少し、淋しく感じてしまいました。

はやく、霧が、はれないかなぁ。。。

                         
[PR]
by oyabeinfo | 2013-02-04 13:18 | いろいろ

紅葉♪♪♪

11月14日現在の、宮島峡・稲葉山周辺の紅葉状況をご案内します。


<二の滝>
c0208355_1763170.jpg


<竜宮淵>
c0208355_1764764.jpg


<子撫川ダム周辺>
c0208355_177010.jpgc0208355_177983.jpg










<稲葉山>
c0208355_1773141.jpg


紅葉は今が見ごろとなっています♫

川の近くは、気温も下がるので充分に防寒してお出かけください。
また、ハチクマにもご注意ください。





c0208355_8475855.jpg
[PR]
by oyabeinfo | 2011-11-14 17:21 | 紅葉情報

☆秋の行楽 ~稲葉山編~☆

この3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

とても天気がいいので、
カメラを持って稲葉山まで足を延ばしてみました♪
c0208355_21425828.jpg


8月に飼育舎がリニューアルされたばかりのふれあい動物広場へ。
c0208355_21435823.jpg

広場ではウサギやヤギさんにエサをあげたり、ふれ合うことができます。
c0208355_21541785.jpg
c0208355_21542823.jpg
c0208355_2155089.jpgc0208355_21552035.jpg








c0208355_2206100.jpgc0208355_2202262.jpg










牧場には牛さんが日なたぼっこしたり、のんびりしていました。
c0208355_2262165.jpg

連休最終日もお天気が良さそうです。
お弁当持って稲葉山に出かけるのもいいかもしれませんね♪



                             
[PR]
by oyabeinfo | 2011-10-09 22:22

☆ふれあい動物広場 冬期休業です☆

今日で11月も終わり。

稲葉山の「ふれあい動物広場」も、明日から冬期休業に入ります。
さみしくなりますね。

動物さんたち、たくさん触らせてくれてありがとー!
c0208355_16201995.jpg
また来年4月に元気な姿を見せてねー!

「ふれあい動物広場」はお休みになりますが、稲葉山には登れます。
これからの季節の絶景も、ぜひお楽しみくださいね。

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-11-30 16:24 | お知らせ

☆紅葉 ~稲葉山・宮島峡~☆

今日はよく晴れた1日でした☆

宮島峡は、紅葉真っ盛り。
c0208355_16385014.jpg
どこもかしこも秋の色でした。
c0208355_1650196.jpg
こちらは一の滝。
紅葉した木々から次々と葉が落ちて、滝の水に流されていました。
c0208355_1639154.jpg
そして子撫川ダム。
c0208355_1639796.jpg
紅葉を楽しむお客様もちらほら。
ぽかぽか陽気の中、のんびりした気持ちになりました。

稲葉山 山頂休憩所の展望デッキからは・・・
c0208355_16391576.jpg
雪がかかった立山連峰が見えました。
(実際はもっともっときれいで、大パノラマです!)

天気予報によると、この土日は晴れるようです。(日曜は 晴れ時々くもり)

紅葉は、あっという間に終わってしまいます。
見逃さないうちに、ぜひお出かけくださいね☆
c0208355_17135278.jpg
                                  担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-11-19 17:10 | 紅葉情報

☆夜の稲葉山☆

稲葉山から見える夜景。
夜景スポットとしても知られている稲葉山には、夜もたくさんの人が訪れます。
c0208355_1544745.jpg
こんな景色が大パノラマで楽しめます。

夜景もおすすめなんですが、併せておすすめしたいのが・・・星空!

稲葉山全体が暗いので、夜空に光るきれいな星も楽しめます。
晴れた日の夜、ぜひ観に行ってみてください☆

                                  担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-10-15 16:24 | お知らせ

☆風車の点検☆

連休中に行った稲葉山には、家族連れがいっぱい!

そんな中、まわっていない1基の風車を指さしている人が。
私もつられてその風車(左側)を見てみると・・・
c0208355_10583160.jpg
・・・ん?
c0208355_10583888.jpg
え?
c0208355_10584439.jpg
わー。
あんな所に人がいるー。

2人の人が、コンテナに乗って羽の先の方で何かしていました。
それにしても、怖そう。
何してるのかなぁと思いながら、写真だけ撮って帰りました。

今日、その疑問を解決すべく、Kさんに聞いてみると・・・
どうやら、風車の羽の点検をしていたようです。
あの人たちは、業者さんだったんですね。

何度も稲葉山に来ていますが、初めて見る光景でした。

ついでにKさんは、「あの風車はカミナリに強い風車だよ」と教えてくれました。
ドイツ製で、全国にも数少ない「カミナリに強い風車」だそうです。

                                  担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-09-22 11:29 | いろいろ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧