富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

明日から源平火牛まつり!!!

いよいよ!!夏本番!!!明日から
「2012 源平火牛まつり」開催!!


7月28日(土)には
義仲・火牛の計レース
7月29日(日)には
「祝・歓喜の宴(芸能・まち流し)」
                               イベント盛りだくさん!!

c0208355_2052123.jpg

               【2012源平火牛まつり プログラム】
                                                                                                                                                                                    クロスランドおやべからシャトルバス
             運行されますのでどうぞ、ご利用ください。

                                  【シャトルバス運行表】                                                                                                                                                                                                                             
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-27 22:53 | お知らせ

「おやべの日 観光キャンペーン -ひるがの高原SA下り-」

7月22日(日)ひるがの高原SA(下り)において、
平成24年度出向宣伝
「おやべの日 観光キャンペーン」を行いました。

おやべメルヘンメイトの古村さんと柴田さんも観光パンフレットを配布や、
観光アンケート・「義仲・巴大河」大河ドラマ誘致にむけた
署名活動への協力を呼びかけるなど、小矢部の魅力を笑顔PR!!

c0208355_9334991.jpg

c0208355_9432046.jpg

「見て来て体験メルヘンおやべ 観光クイズ」も開催され賑わいました。


c0208355_15363869.jpg


c0208355_9343710.jpg

c0208355_93908.jpg

c0208355_9562456.jpg







小矢部市シンボルキャラクターの
メルギューくんと彼女のメルモモちゃんも
小矢部市をPR!!大人気でした♪

c0208355_1111631.jpg
c0208355_10182686.jpg







c0208355_9444245.jpg


これからもたくさんの方に
小矢部の魅力をお伝えしていきたいとおもいます♪

                      
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-25 15:33 | お知らせ

「平成24年度 高岡地区広域圏ウエルカムイベント」

c0208355_913395.jpg

7月14日(土)・15日(日)の両日
東海北陸道全線開通から5年目を迎える「ひるがの高原SA」において
ゴールデンウィークや夏休みを前に‶ようこそ″の気持ちを込め最新の観光情報を
お客様にご提供!!

「高岡・氷見・小矢部」の広域圏内への誘客促進を目的とし、臨時観光案内所を
開設させていただきました。

c0208355_1433351.jpg

c0208355_9132943.jpg

出向宣伝に出掛け、お客様の言葉を身近に感じます。
お客様の、一言一言が、貴重なご意見♪
これからの、課題・参考にさせていただきたいとおもいます。
c0208355_14325213.jpg

これから、小矢部に行くところだよ!!
よかった!!パンフレットください。と声をかけてくださるお客様も♪

c0208355_14331117.jpg
c0208355_1824578.jpg


「高岡・氷見・小矢部」の広域圏内の問い合わせだけでなく、
‶越中八尾 おわら風の盆はいつからですか″
‶テレビで見ました!!白エビは、どこで食べられますか!?″
‶富山ガラス工房へ行きたいんです!!〝と富山県内の観光情報を求めて
立ち寄ってくださるお客様も多く、とても、嬉しく思いました。

富山へお越しくださるお客様が
また、富山に来たい(富山に期待!?)と感じていただけるよう
そして、もちろん、小矢部市へも来たい!行ってみたい!
‶小矢部・高岡・氷見〝を巡りたい!!といっていただけるよう
これからも心を込めてPRさせていただきたいとおもいます。


見て来て体験メルヘンおやべ               
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-16 13:55

短編映画「埴生の八幡宮そして葵」撮影情報!!

「おやべ情報発信委員会」が製作する
短編映画「埴生の八幡宮そして葵」の撮影が、
石坂地内で行われました。

この日の撮影は、葵御前の合戦場面など
映画のクライマックス シーンの撮影も行われました。
c0208355_1119393.jpg

見どころ満載の短編映画は、
11月にクロスランドおやべにて
上映会を開く予定です。

どうぞ、おたのしみに。
                
* 短編映画 3作目クランクイン!チューリップTVで紹介されました*
             詳しくは、「元気!おやべメルヘン玉手箱」のホームページを、ご覧下さい。                        

                                     
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-12 11:52 | いろいろ

第一回 おやべ観光事業者等研修講座 開催

7月9日(月)14:00〜市役所4階講堂にて
第一回 おやべ観光事業者等研修講座が開催されました。


講師にホテルマネジメントアドバイザーの
             皆 木  佽 耿 氏(広島県出身)を迎え

「観光産業の原点~ピンチの中にチャンスあり~」と題しお話しいただきました。

c0208355_14383119.jpg


“おかやま観光特使”としても活躍中の皆木としあき氏
観光ホテル業界のトップリーダーとしての豊富な経験や
これまでに取組まれた、まちおこしの経験・実績をもとに、ご講演いただきました。

第二回 おやべ観光事業者等研修講座は、9月を予定しております。
みなさま、ぜひご参加ください。

詳しくは、小矢部市観光協会(0766-30-2266)までお問い合わせください。
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-10 14:18 | お知らせ

みんなの体操会

7月8日(日) 6:00~
  -小矢部市施行50周年記念事業-
    
-平成24年度特別巡回-
    ラジオ体操・みんなの体操会
!!

c0208355_18504163.jpg

午前6時30分からNHKラジオ第1で全国に生中継されました!!

クロスランドおやべ 交流ひろばには6時前から会場にはたくさんの人が。。。
c0208355_16574146.jpg



小矢部市シンボルキャラクターメルギューくんと彼女のメルモモちゃんも
                                一緒にラジオ体操♪
c0208355_16575998.jpg

みんなで体操した後は、みんなと、ふれあいの時間。

早起きすると、お得な気分!?
なにかいいことが、おこりそうで、わくわくしませんか!!?
16年ぶりに小矢部からの生中継されたそうですよ。

また、機会がありましたら、みなさんぜひご参加くださいね。
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-09 17:10

おやべの七福神!!

7月5日
クロスランドおやべ
「オアシスの森」にて
布袋尊像の除幕式が行われました。


c0208355_2182062.jpg

c0208355_2164652.jpg



c0208355_2165830.jpg


“ほていさん”の呼び方でも親しまれていますが、
中国では弥勒菩薩の化身として祀られているそうです。。

日本でも、広い度量や円満な人格、また富貴繁栄をつかさどるものと考えられ
家内安全、和合、子孫開運福徳を授けられ、女人は安産母乳を裕からしめ賜うと
伝えられています。


恋人の聖地にも、認定されている「クロスランドおやべ」の
新たな観光スポットになりそうです。


                             



                            
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-05 21:50 | お知らせ

全国ゆるキャラ大集合-やななと愉快な仲間たち-

c0208355_2016269.jpg
6月30日・7月1日の二日間
小矢部市シンボルキャラクター
メルギューくんたちと一緒に
      柳ケ瀬商店街へ行ってきました!



柳ケ瀬123周年記念
  全国ゆるキャラ大集合
            -やななと愉快な仲間たち-




c0208355_2016882.jpg


c0208355_20131379.jpg

「ゆるきゃら東西合戦」
 ゆるきゃらたちが、
   東軍・西軍に分かれて
      綱引き合戦をしました。


メルギューくんは、
       東軍でした。。。



              気になる勝敗は!!!??
                    メルギューくんも頑張ったおかげ!!?
                                 東軍の勝利でした。



c0208355_20154614.jpg



c0208355_2024953.jpg



イベント会場では、
「義仲・巴」大河ドラマ誘致にむけての署名活動も行いました。

c0208355_20144940.jpg








                   ‶千葉県代表″の「獣兵衛」くんも署名!!?

                  c0208355_20133124.jpg

   メルギューくんと同じ牛さんだから!?
           とっても、仲良しさん♪






メルギューくんにも、たくさんの
   おともだちができたようですよ♪
c0208355_21515653.jpg


c0208355_21522293.jpg


c0208355_21523735.jpg



c0208355_21524766.jpg




               
                                   
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-03 22:05 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧