富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

2011年 めるへん劇団

めるへん劇団(めるへんげきだん)
開催日 8月27(土) 19:30開演
場 所 正得公民館横広場 特設野外ステージ
催 物 「ルパン四世」
     夢と冒険をテーマに毎年繰り広げられるファンタジーの世界。
     小矢部市の劇団員が手作りで企画準備し、観客を笑いと涙の渦に
     巻き込む。

c0208355_11442585.jpg


【シャトルバス運行】(黒田化学⇔会場) 
 運行時間は、状況により前後することがあります。予め、ご了承ください。
 
《行き》黒田化学 ⇒ 会 場  《帰り》会 場 ⇒ 黒田化学
      
       17:45            21:15  
       17:55            21:25
       18:08            21:35
       18:15            21:45
       18:25            21:55
       18:35            22:05
       18:45            55:15
       18:55            22:25
       19:05            22:35
       19:15            22:45
       19:25            22:55
       19:35
       19:45
       19:55
 


当日は、ときおり穏やかな風が吹き込み、
屋外イベントには過ごしやすい天気の下、めるへん劇団の幕が開けました。
c0208355_15333697.jpg

c0208355_15342599.jpg

多くのお客様でほぼ満席状態!
ときおりセリフから地元企業名が飛び出し笑いを誘っていました♫

舞台後方には
屋台もあり、食事をしながら公演を楽しむことができました☆
c0208355_154336.jpg

c0208355_15422579.jpg


ルパン四世の「お助けせんべい」
c0208355_1545920.jpg

食べるのがもったいない!


2時間を超える大作で、とっても見応えがありました!
c0208355_1635999.jpg

スケジュールを調整しての練習、舞台準備など本当に大変だったと思います。
団員のみなさまおつかれさまでした。

来年は節目の20回目。ますます期待が高まります♪



  
   
  
このお祭りのお問い合わせは、
おやべ祭り実行委員会事務局 0766-67-1760 までお願いします。

昨年の様子はこちらからご覧ください。


2011.1.12 初稿
2011.5.17 追記
2011.8.23 追記
2011.8.29 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-29 16:07 | めるへん劇団

2011年 めるへん劇団

めるへん劇団(めるへんげきだん)
開催日 8月27(土) 19:30開演
場 所 正得公民館横広場 特設野外ステージ
催 物 「ルパン四世」
     夢と冒険をテーマに毎年繰り広げられるファンタジーの世界。
     小矢部市の劇団員が手作りで企画準備し、観客を笑いと涙の渦に
     巻き込む。

c0208355_11442585.jpg


【シャトルバス運行】(黒田化学⇔会場) 
 運行時間は、状況により前後することがあります。予め、ご了承ください。
 
《行き》黒田化学 ⇒ 会 場  《帰り》会 場 ⇒ 黒田化学
      
       17:45            21:15  
       17:55            21:25
       18:08            21:35
       18:15            21:45
       18:25            21:55
       18:35            22:05
       18:45            55:15
       18:55            22:25
       19:05            22:35
       19:15            22:45
       19:25            22:55
       19:35
       19:45
       19:55
 


当日は、ときおり穏やかな風が吹き込み、
屋外イベントには過ごしやすい天気の下、めるへん劇団の幕が開けました。
c0208355_15333697.jpg

c0208355_15342599.jpg

多くのお客様でほぼ満席状態!
ときおりセリフから地元企業名が飛び出し笑いを誘っていました♫

舞台後方には
屋台もあり、食事をしながら公演を楽しむことができました☆
c0208355_154336.jpg

c0208355_15422579.jpg


ルパン四世の「お助けせんべい」
c0208355_1545920.jpg

食べるのがもったいない!


2時間を超える大作で、とっても見応えがありました!
c0208355_1635999.jpg

スケジュールを調整しての練習、舞台準備など本当に大変だったと思います。
団員のみなさまおつかれさまでした。

来年は節目の20回目。ますます期待が高まります♪



  
   
  
このお祭りのお問い合わせは、
おやべ祭り実行委員会事務局 0766-67-1760 までお願いします。

昨年の様子はこちらからご覧ください。


2011.1.12 初稿
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-29 13:55

2011おやべ祭り めるへん劇団第19回公演

いよいよ、
おやべ祭り第三弾!!

めるへん劇団 第19回公演     
ルパン四世」の公演日を迎えました。

今年は、朝からいいお天気。
晴れています!!

第1回目から、雨で中止になったことがないという、めるへん劇団の公演。
公演当日、どんなに雨が降っていても、公演時間が近づいてくると
雨が上がり、虹がかかることもあったそうですよ!!

8月最後の土曜日。
夏のおわりに楽しい舞台をお届けします。

愛と勇気と冒険をテーマにくりひろげられる舞台。
是非観にいらしてくださいね。

日時:8月27日(土) 19:30開演
場所:正得公民館横広場 特設野外ステージ
    (小矢部市道明119)
*黒田化学(株)さんの駐車場をご利用ください。
 会場へは、シャトルバスをご利用ください。           



                                 
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-27 08:10

メルギューくんの彼女「メルモモちゃん」がTJ とやまに登場♪

小矢部市シンボルキャラクター「メルギューくん」の彼女、
「メルモモちゃん」が、本日25日発売の「TJとやま 9月号」に登場しました!

c0208355_1137764.jpg

とやま ゆるキャラ大全のコーナー(88ページ)に
メルモモちゃんのプロフィールが掲載されております☆


メルモモちゃんを知らない方にも見ていただいて、
小矢部市を知るきっかけになるといいなあ~と思います♫

みなさま、ぜひご覧ください。
c0208355_13412966.jpg


                            
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-25 11:53

2011年 クロスランド ヘリコプター&防災・防犯フェスティバル

クロスランド ヘリコプター&防災・防犯フェスティバル
開催日 8月20日(土)・21日(日)
場 所 クロスランドおやべ
     小矢部市鷲島
     小矢部東ICから車で5分

催 物(予定)
はしご消防車搭乗体験  災害救助犬・警察犬のデモンストレーション
航空・陸上自衛隊ヘリコプターの飛行・展示
海上保安庁ヘリコプター救助訓練  陸上自衛隊第10音楽隊演奏会
ヘリコプターゲーム大会  ヘリコプター遊覧飛行  ミニ鉄道運行 など

災害時の移動・輸送手段として有効なヘリコプターの展示を中心に、防災・防犯について考えることを目的としたイベントです。


21日(日)は、あまり天候が良くなくて、曇り空の中での開催となりましたが、
ヘリコプターが次々と到着する頃には、お客様が続々とタワー前ひろばに。
c0208355_1351527.jpg

c0208355_1352577.jpg


スカイダイビングで華麗に着地!
c0208355_14253595.jpg


遊覧飛行乗り場には行列ができるほど大人気☆
c0208355_16263433.jpg



このイベントでは、ヘリコプターだけでなく、
白バイやパトカー、雨体験カーなどもあり、「見て来て体験」できます!
c0208355_146291.jpgc0208355_1453113.jpg








c0208355_1465077.jpgc0208355_14724.jpg










メインホールでは自衛隊グッズの販売や展示、ミニ新聞などで賑わいました。
c0208355_16142766.jpgc0208355_1615364.jpg










c0208355_16154114.jpgc0208355_16194135.jpg











小矢部市出身自衛隊父兄会の方々によるグッズ販売も。
c0208355_16384042.jpg


小矢部市シンボルキャラクター「メルギューくん」もヘリコプターを見にやってきました☆
c0208355_16554560.jpgc0208355_16563100.jpg










陸上自衛隊中部方面音楽隊による演奏会♪
大人も子どもも楽しめる楽曲の演奏だけでなく、指揮者体験のコーナーや
c0208355_1630428.jpg


マルモリ体操も!隊員の方を身近に感じられる演奏会でした!
c0208355_16413583.jpg



航空自衛隊ヘリ UH-60J
c0208355_149718.jpg
c0208355_1492177.jpg

いろいろな質問に、自衛隊員の方が丁寧に説明してくださいました。
c0208355_14102851.jpg


航空自衛隊(UH-60J)による救難展示。
地上にいる負傷者を担架でヘリに乗せ救出するという設定でした。
c0208355_1665299.jpg

救助完了!
c0208355_14164744.jpg

航空自衛隊のヘリはかなり大型で、この広大なひろばさえも狭く感じるくらい。
隊員の方の機敏なムダのない動作を見るにつけ、このような方々の支えの元に、
私たちの平穏な生活があるのだと改めて実感しました。


まだ未体験の方は、来年はぜひ「見て来て体験」してください!
お待ちしております。




このイベントのお問い合わせは、
クロスランドおやべ 0766-68-0932 までお願いします。

昨年の様子はこちらからご覧ください。


2011.1.25 初稿
2011.5.17 追記
2011.8.23 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-23 17:32 | ヘリコプターフェスティバル

きょうからヘリフェス!!

「ヘリコプター&防災・防犯フェスティバル2011」 が
20、21日にクロスランドで開催されます。

c0208355_170505.jpg


c0208355_17224184.jpg
海上・航空自衛隊をはじめ
県消防防災ヘリなどが
会場に飛来し展示されるほか
デモ飛行も行われます。

c0208355_17225056.jpg


また、東日本大震災で活躍した
ヘリコプターの実力や
官公庁・民間企業の防災・防犯への
備えを広く、展示・紹介します。

みなさんぜひ、会場へ足をお運びください。




*さまざまな、災害を防ぐことは難しくても、災害による被害を最小限に抑えるためにも、
日頃から「もしも」を想定した心構えと準備をしておくことが大切です。
いざ、というときに慌てないように、ご家族のみなさんや、ご近所でできることから
防災対策をはじめましょう。 

                                
                                      
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-20 09:13 | お知らせ

巴ざくら♪

五郎丸屋さんの
名菓「巴ざくら」をいただきました♪
c0208355_1155142.jpg
「ふわぁ」っと、口の中に
甘味が広がります♪
c0208355_1223064.jpg
                                            





「巴御前」そして、倶利伽羅県定公園の
「八重桜」をイメージしたお菓子でしょうか。
                            ピンクいろの「巴ざくら」は、いちご味です♪


こちらは、「古木
c0208355_11512979.jpg

口の中に入れると「すっ」と溶ける
メレンゲの御菓子。

桜町遺跡にちなんだお菓子です。
ぜひ、ご賞味ください。

この商品に関するお問い合わせは
 「薄氷本舗 五郎丸屋」
0766-67-0039までおねがいします。



                                    
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-18 11:25 | お食事・お土産処

観光パンフレット♪

見て来て体験メルヘンおやべ」の概要版観光パンフレットが完成しました。
c0208355_17314845.jpg

小矢部市民の皆様に、もっと・も~っと小矢部の魅力を知っていただきたい!!と
8月の市報とともに、全戸配布させていただきました。
c0208355_17353486.jpg

c0208355_1736187.jpgc0208355_17392084.jpg








概要版パンプレットは、折りたたみになっています。
「メルヘン公共建築」や「特産品」「クロスランドおやべ」「稲葉山と宮島峡」
「倶利伽羅古戦場」や「桜町遺跡」などの情報をまとめました。

c0208355_9401515.jpg

ぜひ、手に取っていただき
ご覧いただきたいとおもいます。
                         
                       
                                


                             

                                 
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-16 18:03 | 小矢部市PR活動

メルヘンローズソフトに挑戦!!

暑さに耐え切れず、
道の駅メルヘンおやべに行ってきました☆

とれたてたまごのとろっとソフトや、
カルボナーラ風ソフトも捨てがたかったのですが、
今回は、メルヘン田舎さんの「メルヘンローズソフト」に挑戦!
c0208355_11395829.jpg

薄いピンク色で、バラの形の砂糖菓子がかわいい♪

味はさっぱりしていて、バラの香りが爽やかで暑い夏にピッタリです!

ちょうどお盆の時期もあり、遠方からのお客様でいっぱいの道の駅でした。
ローズソフトを食べてる方も何人かいらっしゃって、人気商品のようです☆

未体験の方はぜひ一度ご賞味ください♫


この商品についてのお問い合わせは
メルヘン田舎 Tel:0766-68-3010
までお願いいたします。



                            


c0208355_1305169.jpg
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-16 13:06 | お食事・お土産処

2011年 つざわ川まつり

つざわ川まつり(つざわかわまつり)
開催日 8月15日(月) ※予定 【荒天中止】
場 所 津沢大橋付近
     小矢部ICから車で10分

催 物 【鮎つかみどり大会】        【納涼花火大会】 
     場所 合口橋上流左岸       場所 津沢大橋上流 
     時間 10:00 ~ 14:00      時間 20:00 ~ 21:00 
    

c0208355_11355327.jpg

納涼花火大会では、
「スーパースターマイン」や「ウルトラスターマイン」など、
夏の夜空に1000発の花火が打ち上げられました。
                                 c0208355_10573830.jpgc0208355_1137376.jpgc0208355_11384130.jpgc0208355_11393038.jpg


















このお祭りのお問い合わせは、
小矢部市商工会 津沢支所 0766-61-2356 にお願いします。

昨年の様子はこちらをご覧ください。


2011.2.25 初稿
2011.7.7  追記
2011.8.16 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2011-08-16 09:35 | つざわ川まつり

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧