富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

もうすぐ 津沢夜高行燈祭り!

6月3日(金)・4日(土)
津沢夜高行燈祭りが開催されます。

ということで、市役所1Fロビーにミニ行燈が設置されました!


点灯もされていて、夜高の雰囲気を感じることができます☆
市役所にお立ち寄りの際はぜひご覧ください♪
c0208355_17271637.jpg

c0208355_17281132.jpg



                                          
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-31 17:32

おやべの獅子舞祭り【報告】

5月28日(土)・29日(日)
おやべの獅子舞祭りが開催されました。


5月28日(土) <1日目>
観音寺前に観光案内所を開所しました。初めての試みです!

20町内の獅子舞を見せていただきました。
観客の皆さまも十分堪能できたと喜んでおられました。

各町内の皆さまおつかれさまでした!

c0208355_1182415.jpgc0208355_18142751.jpg









5月29日(日) <2日目>
獅子舞大共演会は雨天のため中止となり、残念でした。

でも、獅子舞スタンプウォークラリーには
なんと220名もの参加がありました!
寒い雨の中感激でした☆

小学生の元気な姿に、私たちも元気をもらいました。ありがとう!
風邪などひかなかったでしょうか?

昨年に続き、2年連続で雨となってしまいました☂☂☂
来年こそは青空の下で獅子舞を見たいですネ!

c0208355_13581184.jpg
c0208355_13575825.jpg
                                
                                 





                
                                         

                                         m
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-30 14:01

獅子舞大共演会中止のお知らせ

本日、5月29日(日)に開催を予定しておりました、
獅子舞大共演会は雨天のため中止となりました。

今年も雨に降られてしまい、とっても残念です・・・。

スタンプウォークラリーは、予定通り開催しますので、
雨具の用意をして奮って参加ください!



                                          
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-29 10:45

小矢部の獅子舞祭り

5/28(土)・29(日)の両日 「小矢部の獅子舞祭り」 がおこなわれます。

石動の街中を、各町内の獅子方さんが練り歩き、
「観音寺」や「福町神明宮」に舞を奉納されます。

29日には
「獅子舞大共演会」
 獅子舞スタンプウォークラリー も行われます。【台紙】
 
皆さん、ぜひお越しください。
c0208355_944841.jpg
もう、街中に、笛や太鼓の音が
なり響いていますよ。

                                
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-28 10:31

もうすぐ 獅子舞大共演会!

5月28日(土)・29日(日)はおやべの獅子舞祭りです。
石動周辺にはのぼり旗が各所に設置されて、
町にはお祭りの雰囲気が漂っています。


29日(日)小矢部市商工会館前での獅子舞大共演会では、
今年は6団体が出演の予定です。

共演会当日には、
獅子舞スタンプウォークラリーも催されます♪
午前10時から午後3時までの間に石動周辺に設置されたポイントで
規定の数のスタンプを押すと記念品がもらえるそうです。
また、抽選ですてきなプレゼントもあるそうなので奮って参加ください!
(商工会館前にて受付及び、スタート・ゴール地点となります)
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-25 17:37

めるへん劇団

めるへん劇団旗揚げ!!

5月22日(日)めるへん劇団の旗揚げ式が行われました!!

今年のめるへん劇団は8月27日(土)19:30~

正得公民館横広場 特設野外ステージでの公演が決定!!

演目は、「ルパン三世」を題材とした
            ルパン四世に決定しました!!


旗揚げ式に出席した、劇団員が、アイディアを出し合い、
「誰でも知っていて、親しみのある作品を題材にしよう!!」ということで
たくさんの意見の中から、賛成をあつめた「ルパン三世」選ばれ、
めるへん劇団らしく
「 “ルパン三世” の子どもを主役にし、大人も子どもも楽しめる作品にしよう」と
ルパン四世 に決定しました。
c0208355_1657286.jpg

c0208355_1774790.jpg
c0208355_178537.jpg









愛と勇気と冒険をテーマにくりひろげられる舞台。
是非観にいらしてくださいね。

日時:8月27日(土) 19:30開演
場所:正得公民館横広場 特設野外ステージ
    (小矢部市道明119)


見て来て体験メルヘンおやべ
夏に向かってイベントもりだくさんです♪                   
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-24 18:37

もうすぐ おやべの獅子舞祭り♪

来る、5月28日(土)・29日(日)のおやべの獅子舞祭りに向けて

小矢部市役所1Fにて、
吉田町の獅子頭昨年の共演会の映像をモニターで展示しています!
c0208355_17503288.jpg


ひと足お先に、獅子舞祭りの雰囲気を味わうことができます♫

獅子舞祭り直前までの展示となりますので、
市役所へお立ち寄りの際は是非ご覧ください!
c0208355_1811195.jpg



                                          
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-24 12:30

八重桜ケーキ♪

はとやさんの
"義仲と巴 源平合戦の地"
倶利伽羅 八重桜ケーキをいただきました♪
c0208355_13125932.jpg

しっとりとした、チーズケーキに
「サクラ餡」そして、「サクラの塩漬け」がのっています。
c0208355_1723241.jpg

c0208355_1724281.jpg







この味・この食感は、ぜひ実際に
食べていただかないと!!!


ぜひ、一度ご賞味くださいませ。。。

この商品に関するお問い合わせは
(株)はとや    
 0766-67-0463  までおねがいします。
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-12 21:32

田楽あんどん。

5月7日(土)
津沢地区のあんどん広場にて
「田楽あんどんの点燈式」がおこなわれました。

点燈式の当日は、「夜高太鼓の演奏」などが行われ
祭りの雰囲気をもりあげました。

「田楽あんどん」は、6月4日まで毎日
午後6時半から午前0時まで点灯します。

豪快勇壮な、津沢夜高あんどん祭り「喧嘩行燈引き廻し」は
6月3日(金)-4日(土)の両日に行われます。
ぜひ、会場へ足をおはこびください。
*6月2日(木)には、前夜祭も行われます。



                           
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-10 19:03

サクラ♪♪♪♪♪♪♪

5月8日現在の桜の開花状況をお知らせします。


倶利伽羅県定公園(くりからけんていこうえん) 【散り始め
*5月のさわやかな風に、花びらが、ちらちらと舞っていました。
もう少し、お花見は楽しめそうですよ♪


               
c0208355_1194031.jpg
  

c0208355_1110956.jpg 
c0208355_11115756.jpg










                *ふるさと歩道入口付近
c0208355_11531241.jpg


c0208355_11131270.jpg
c0208355_11132819.jpg







                                 
[PR]
by oyabeinfo | 2011-05-08 19:36 | 桜情報

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧