富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆元日はクロスランドへ☆

c0208355_16151382.jpg

◆クロスランドタワー 元旦特別営業
1月1日 0時から12時まで
花火打ち上げと同時に、タワー・オールナイト営業がスタート☆

【タワー搭乗料】 
一般 400円 小中学生 200円 3才以上 100円

◆おめでとう!年男年女のみなさん
1月1日 0時から12時まで
2011年の干支である「卯(うさぎ)」年の方へ、12年に一度のお年玉☆
タワー搭乗券がプレゼントされます!(申請用紙への記入が必要)

クロスランドおやべは、12月29日(水)~1月3日(月)までお休みです。

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-28 16:46 | お知らせ

☆体験もの☆

道の駅 たいらで、五箇山和紙の「紙すき体験」をしてきました。
(この時に、B級グルメのスタンプもGETしました☆)

一通り説明を受けてから、自分の好きな色や形の押し葉などを選び、
c0208355_1324322.jpg
工房の方に教えてもらいながら3回に分けて漉き上げ、押し葉などを入れます。
c0208355_1328462.jpg
あとは、工房の方が乾燥などの仕上げをしてくれました☆
c0208355_1325241.jpg
15分くらい待つと、こんなふうにでき上がります。
c0208355_1325429.jpg
「道の駅 メルヘンおやべ」でも、木版画やベビーマッサージ・ヨガ・書道など、多彩な体験もの(教室)が充実しています。(事前に予約が必要です。)

詳しくは、道の駅 メルヘンおやべのHPでご確認ください。
楽しい講座がいろいろありますよ☆

初めてやった「紙すき」でしたが、とてもおもしろかったです☆
このはがきは、年賀状に使いました。
喜んでもらえるといいなー。

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-28 10:16 | いろいろ

☆積もりました☆

昨日の夜から今朝にかけて、デカイト雪が降りました。
(デカイト:たくさん。大量に。)

車道は、融雪装置や除雪車のおかげでほとんど雪はありません。
c0208355_1365849.jpg
歩道は、これくらいの細い道ができていれば 充分歩けます。

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-27 13:24 | お知らせ

☆残りわずか☆

「クロスランド Happy New Year Party 2011」は、今月31日開催です☆

チケットは、「コーヒー&焼き菓子」セット券・「年越しそば」セット券、どちらも
残り10数枚となっているそうです。

チケットをお持ちの方は 花火打ち上げ前にタワーに搭乗することができるので、
展望フロアから間近で花火を楽しめます☆
c0208355_1020481.jpg
初日の出を見るなら、タワー展望室からがおすすめ。
地上100mから眺める雪の散居村もすばらしいですよ。
c0208355_1001447.jpg

ぜひ、年末年始は みなさんでクロスランドおやべへお越しください☆

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-27 10:47 | お知らせ

☆あっという間に・・・

c0208355_16292538.jpg
真っ白になりました。

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-24 16:40 | いろいろ

☆融雪装置☆

作動してました。
c0208355_15355045.jpg
これは、道路の雪を融かす装置です。
(現在、小矢部は雪。年末まで、雪マークが続いています。)

4つの穴から均等に水が出ているのは、ちょっと珍しいかも。

よく、勢いよく出すぎのやつにやられます。
                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-24 16:07 | いろいろ

☆おやべ温泉 タワーの湯☆

小矢部には、2つの温泉があります。
  【おやべ温泉 タワーの湯】
  【宮島温泉 滝乃荘】

このページでは、「おやべ温泉 タワーの湯」をご紹介します。
c0208355_14351080.jpg
男湯・女湯とも開放感いっぱいの吹き抜けがあり、菖蒲の花(男湯)や八重桜の花(女湯)の壁画が施されて とても明るい浴室です。

【女湯】
c0208355_14392789.jpg
c0208355_14393334.jpg
c0208355_14394332.jpg
【男湯】
c0208355_14385069.jpg
c0208355_1443544.jpg
c0208355_14385696.jpg
男女とも、露天風呂からはクロスランドタワーが見えます。

また、バラエティ豊富な内湯(白湯風呂・バイブラバス・マッサージ風呂・露天風呂・水風呂・打たせ湯・ボディシャワー・サウナなど)もあり、いろいろなお風呂が楽しめます。

100%天然温泉で、柔らかな湯ざわり。
つるつる感に大満足です。
体の芯までぽかぽかに温まりました。

お風呂を楽しんでおなかがすいた方には、こんな週替わり定食もおすすめ。
c0208355_14372690.jpg
この日は「生姜焼き定食」 お値段500円。(おいしかったです☆)

キッズコーナーも完備されており、おもちゃや絵本が子どもたちに大人気☆
c0208355_1437167.jpg
無料休憩室や喫茶室もあり、お風呂あがりにはのんびり休むことができます。

また、2時間外出できる外出券(当日のみ有効)もあるので、ちょっと出かけてまた入浴することもできますよ。

みなさまもぜひ「おやべ温泉 タワーの湯」にお越しください☆

泉質:ナトリウム塩化物強塩泉
効能:切り傷・やけど・冷え性・神経痛・虚弱児童・慢性婦人病など
 
おやべ温泉 タワーの湯
営業時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)
入浴料:小人(3歳以上)300円 大人(中学生以上)600円
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-22 16:23 | 温泉

☆おかむら☆

一品料理・天ぷら・お食事処の「おかむら」さんをご紹介します。
大小様々な個室が多く、和の造りが上品な店内。
c0208355_101620.jpg
お一人で、数人で、団体で・・・ゆっくりと、おいしいお食事を堪能できるお店です。
c0208355_1013567.jpg
おかみさんが着物でお出迎えしてくださり、こだわりのお酒やお料理を お客様の好みや予算に合わせて出してくださいます。

では、お料理を少しご紹介!

白子は、お客様におすすめできる新鮮な物が入らないと出さないというこだわり。
つるっとした舌触りと、口の中に広がる濃厚な味わい。
c0208355_1024664.jpg
お店の自慢の一品です。

お刺身やブリ大根・天ぷら・鍋など、旬の食材を使ったお料理はどれも絶品!
c0208355_1031523.jpg
c0208355_1034369.jpg
c0208355_10205957.jpg
c0208355_1043440.jpg
予算に合わせた宴会なども、相談に応じてくださいます。

常連さんには、メニューにないお料理を特別で作ってくださるとか。
その人の好みを知りつくすお店ならではのおもてなし。

もう一つ、素敵なおもてなしを見つけました。
こちらは、割り箸を入れる箸袋。すごく素敵ですよね☆
c0208355_105561.jpg
つまようじが収まっているんですよ。すべて、おかみさんの手作り!
(お店に行った際は、こちらも必見です。)
c0208355_106143.jpg
こだわりのお料理やお酒、そしておもてなしの心が温かい「おかむら」さん。
ゆっくりと静かにお食事やお酒を楽しみたい方に、おすすめです!

2つ目のスタンプGETしました。
(一緒に行った人みんなスタンプGETです☆)
スタンプラリーについてはこちらから。

みなさんもぜひ「おかむら」さんにお越しください。

おかむら
小矢部市綾子512-1
Tel:0766-68-1424

                            担当:T

2010.12.22 初稿
2013.1.19 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-22 10:45 | お食事・お土産処

☆宮島温泉 滝乃荘☆

小矢部には、2つの温泉があります。
  【宮島温泉 滝乃荘】
  【おやべ温泉 タワーの湯】

このページでは、「宮島温泉 滝乃荘」をご紹介します。

宿泊ができる温泉旅館ですが、日帰り入浴のみのお客様も多いです。
c0208355_11201584.jpg
内湯は広々としていて、洗い場は10ヶ所くらい。
露天風呂に浸かると、立派な宮島杉がきれいに並んで見えます。
c0208355_11205025.jpg
お湯から出て囲いの側で涼めば、眼下には湯道丸川(ゆどうまるがわ)。
静かな宮島の自然を感じていると、時間が止まったようです。
c0208355_11215545.jpg
お湯の感想は、(と言っても私はそれほど温泉について詳しくないのですが・・・)
しっとりしたお湯で、お肌もつるつる。
体の芯までぽかぽかになりました。

私はあまり長湯しない方ですが、内湯と露天を交互に楽しんでいたら1時間ほど経っていました。本当に気持ちの良いお湯でした。

豊富な湯量としっとりとした質感が自慢の天然温泉。
温泉独特の香りもほんのりと漂い、心と体を癒してくれます。

みなさまもぜひ「宮島温泉 滝乃荘」にお越しください。

泉温 44.5℃
外観 無色透明
液性 弱アルカリ性
適応症
浴用:婦人病、リウマチ、皮膚病等
飲用:消化器疾患、便秘、じん麻疹等

宮島温泉 滝乃荘
入浴料 3歳~小学生:250円 中学生以上:500円
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-21 15:13 | 温泉

☆味処 大すぎ☆

「味処 大すぎ」さんに行ってきました。
c0208355_8362711.jpg
実は、今までちょっと入りにくいと感じていたお店の一つで、一度も利用したことがありませんでした。

でも、入ってみると・・・すごくきれいで落ち着いた店内。
女性のグループでも気軽に長居できそうな感じです☆
c0208355_8371657.jpg
カウンターの目の前には新鮮なお魚が並んでいて、お寿司屋さんのよう。
c0208355_8422815.jpg
やはり、お店一番のおすすめは「お刺身の盛り合わせ」
c0208355_8373788.jpg
すっごく新鮮で、口の中に入れるととろけます。
c0208355_8381237.jpg
サラダや煮物・揚げ物・焼き物などいろいろなお料理をいただきました。
(もちろんお酒も☆)
c0208355_8384010.jpg
どのお料理もすごくおいしくて、お酒も進みます。
c0208355_8385138.jpg
なんと言っても魚料理がおすすめですが、こだわりのお料理はどれも絶品です。

この日は、個室や2階も予約の方でいっぱい!
人気のお店なんですねー。
(私ももっと早くこのお店の魅力に気付きたかった・・・。)

お店の方は、「若い人にもっと来てもらえるとうれしいな」とおっしゃっていました。
私が感じていたように、若い人は入りにくいと感じているかも。

でも、食べ物や飲み物のメニューが幅広く お料理もとてもおいしいので、若い人にも絶対に満足していただけるお店です☆
価格も、お手頃です。

お一人から数人の集まりや宴会まで、どんなシーンにも合うお店。
私もさっそく、今度友だちと一緒に行く約束をしました☆

小矢部市役所から徒歩1分。
隠れ家的な「大すぎ」さんに、みなさんもぜひッ☆

さぁ、そして1つ目のスタンプGET☆
c0208355_842639.jpg
締め切りまでまだ10日ほどあります。
ぜひ、おやべグルメ スタンプラリーにも参加してくださいね☆

(今回一緒に大すぎさんに行った人に、スタンプラリーを勧めてみました。
初チャレンジで、今年参加してみるそうです。当たるといいな!)

味処 大すぎ
小矢部市小矢部1-11
Tel:0766-67-3105

                                 担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-12-21 09:56 | お食事・お土産処

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧