富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

☆観光物産フェア☆

c0208355_2002517.jpg

c0208355_2002588.jpg

c0208355_2002568.jpg

c0208355_2002544.jpg

c0208355_2002570.jpg

c0208355_2002549.jpg

今日もたくさんの方に来ていただきました!

2日間、本当にありがとうございました☆
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-29 20:00 | 小矢部市PR活動

☆観光物産フェア☆

28日の様子です☆
朝は少なかったですが、午後になると チラシやテレビ・新聞の効果で、お客様がたくさん来てくださいました☆
c0208355_917517.jpg

c0208355_917513.jpg

c0208355_9175155.jpg
アレマー玉井さんの司会で、クイズ大会も盛り上がりました☆
優待割引券をもらったみなさんは、すごく喜んでいました。
ぜひ小矢部に来て使っていただきたいと思います☆
c0208355_9175143.jpg

c0208355_9175278.jpg

たまごやおしょうゆ・かまぼこなども好評で、たくさん売れています☆

今日は昨日よりたくさんのお客様になりそうです!

では、今日もがんばります!
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-29 09:17 | 小矢部市PR活動

☆観光物産フェア☆

同じホール内で、NHKの公開生放送が始まっています☆
出演前のメルヘンメイトさんとメルギューくんをパチリ☆
c0208355_11482964.jpg
放送内容は、宮島峡のコシヒカリと、とれたて小矢部たまごと、たまごかけごはん専用のおしょうゆの紹介☆
c0208355_11482955.jpg
いつもやってることなのに、今日はなぜだかご飯を炊くのに緊張しました(笑)。
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-28 11:48 | 小矢部市PR活動

☆観光物産フェア☆

c0208355_11343777.jpg

c0208355_11343773.jpg

始まりました☆

メルギューくんも、メルヘンメイトさんも、みなさんをお待ちしていまーす!
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-28 11:34 | 小矢部市PR活動

☆観光物産フェア☆

c0208355_18311486.jpg

c0208355_18311470.jpg

c0208355_18311416.jpg

会場の準備が整いました☆

28日(木)・29日(金)の2日間に渡って、小矢部市の観光物産フェアが開催されます☆
場所は名古屋市。
NHKセンタービルです。
時間は10時からです。

みなさんのご来場をお待ちしております☆
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-27 18:31 | 小矢部市PR活動

☆では☆

c0208355_7524689.jpg

行ってきます☆
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-27 07:52 | 小矢部市PR活動

☆つかさ屋☆

富山県の卵生産シェアの8割を占める小矢部市。

そんな小矢部市の養鶏家さんがコラボレーションした商品ができました☆
こちらですッ☆
c0208355_16161946.jpg
「プリン3つ」と「なまたまご3つ」がセットになった商品。
c0208355_16162686.jpg
このプリン、作り方は全部一緒。
画像では、同じプリンに見えます。
なのに、味が違うんですよ☆

その理由は、「使っている卵が違うから!」

このプリンはそれぞれ、「仁光園」さん、「床鍋養鶏」さん、「津沢養鶏」さんの卵で作られています。
(プリンのうしろの卵も、それぞれの養鶏家さんの卵です。)

作り方は全部一緒なのに、「卵」が違うだけで味や見た目の色、固さなども全部違うプリンになるんですッ!

ふたを開けて、半分にしたのがこちらの画像☆
(並べ方、上の画像と逆になりました。すみません!)
c0208355_16164078.jpg
(左から)
☆津沢養鶏さん ☆床鍋養鶏さん ☆仁光園さん の卵を使ったプリンです。

最初、食べる前は・・・半信半疑。
「卵が違うだけだったら そんなに味は変わらないだろうなぁー」って思ってました。
でもッ!
違いました!
ビックリしました。3つそれぞれ、違います!

それに、とってもおいしかったです☆

味については・・・詳しく載せないでおきます(笑)。
ぜひ食べてみてくださいッ!

近々販売開始となるそうです。

c0208355_18234224.jpg
こちらに各養鶏家さんの詳しい情報が載っていますので ご覧ください☆
(画像をクリックすると大きくなります。)

道の駅 メルヘンおやべ
小矢部市桜町1535番地1
tel:0766-68-3811

つかさ屋の他の記事(ソフトクリーム ) (つかもっちー)

★「つかさ屋」さんの場所★

[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-26 18:29 | お食事・お土産処

☆荷物発送☆

名古屋へ荷物を送りました。

「観光物産フェア」用の荷物です。
c0208355_10592487.jpg

☆「観光物産フェア」の内容については過去の記事へ☆

ミニ夜高行燈、田楽行燈(でんがくあんどん)、メルヘン建築の紹介パネル、木曽義仲騎馬像の額、パンフレット各種、ポスター、テレビ、DVDプレイヤー、アンプ、電工ドラム、のぼりの棒と旗、事務用品などなど・・・。
約30個になりました。

明日、名古屋に着いて受け取り、その荷物を運び込んで会場準備をします。

新聞社や旅行業者への表敬訪問、NHKのテレビ出演(東海3県向け)も予定されています。
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-26 10:25 | いろいろ

☆新しいのぼり旗☆

新しくのぼり旗を作りました。
って、私が作ったんじゃないですけど(笑)。

ジャンッ☆
c0208355_1730954.jpg
いままでののぼり旗はこちら。
c0208355_17484244.jpg
こっちは主に市内のお祭り・イベントなどで使うので、「観光案内所」となっています。

市外・県外で「観光案内所」と掲げては誤解されてしまうので、新しく作りました。

名古屋でデビューです☆
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-25 17:47 | お知らせ

☆桜の情報☆

先週くらいから、「画像を提供してください」という依頼が増えてきました。

どこからの依頼かというと、月刊誌の編集部さんやインターネット上のサイトの編集者さんからです。

どんな画像の依頼かというと・・・「桜」です☆
c0208355_15243463.jpg
倶利伽羅県定公園の八重桜や 城山公園の桜の情報を、情報誌やサイトに掲載しますので、送ってくださいという依頼です。

まだ1月ですが、一か所一か所連絡をして画像や情報を集めているんですね。
そういうお仕事も大変だろうなぁと思いました。

あまりいい画像データが手元になかったので、今ある中で一番いい画像のデータをお送りしました。

今年はちゃんと桜の写真を撮りに行かなきゃなと思っています。

紹介された情報誌やサイトを見て、たくさんのお客様が小矢部市に来てくれるとうれしいです。
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-25 15:20 | いろいろ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧