富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆チケット残りわずかです☆

c0208355_13421643.jpg
☆クロスランド Happy New Year Party 2010☆

限定100枚の「特別チケット」は、先月末から販売されていました。

そのチケットの「きじそば」の方は、売り切れてしまったそうです。
まだ「コーヒー&焼き菓子」のチケットの方は数枚残っているそうですが、いつ売り切れるか分かりませんので、売り切れる前にお買い求めくださいね。

クロスランドの職員さんおすすめは、「初日の出」だそうです。
晴れれば、本当にキレイに見えるそうです☆
c0208355_9424279.jpg
初日の出を見るとしたら、何時ごろに行くのがいいのかな?
と思って、調べてみました。
高岡市の「雨晴海岸」は、初日の出予定時間が「7:04」になっていました。
あんまり詳しいことは分からないので・・・参考までに。(笑)
c0208355_9294738.jpg
地上100mの展望室からは、高速道路がクロスするジャンクションの全景や、散居村に点在するメルヘン建築、壮大な北アルプスなどの眺望も楽しめます。

限定チケットは残りわずかですが、当日、一般搭乗券を購入することはできますので、初詣の前や帰りに、ぜひクロスランドおやべにお越しください☆

お問い合わせはクロスランドおやべまで。
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-25 09:37 | お知らせ

☆デイリーヤマザキ☆

行ってきました☆
c0208355_1105628.jpg

おいしそうなメロンパンが並んでいました。
c0208355_1151634.jpg

こんな黒いメロンパンもありました☆
c0208355_1152380.jpg

他にもいろいろなパンがたくさん並んでいました。
デイリーのパンは、おいしいので大好きです☆

バケツは、ピンクと黄色をもらいました。
(一つは、当選したHさんの分です。そろって当選しました!)
この間は気が付きませんでしたが、まゆげと目で「ニコニコ」って書かれてます。
c0208355_1171127.jpg


c0208355_1172157.jpg

今日はお弁当を作らなかったので、お昼はデイリーのパンをいただきますッ☆
おいしそうだなー。
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-24 11:12 | いろいろ

☆当選☆

この商品が当たりました☆
デイリーヤマザキ小矢部綾子店の、「メロンパン」と「バケツ」です!
c0208355_1714833.jpg


なにで当選したかというと・・・
「町の印刷や」さんが運営する「おやべローカルショップ」の「プレゼントキャンペーン」で当たりました!

この「町の印刷や」さん、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「おやべローカルかわら版」も発行しています。その「かわら版」には、小矢部市観光協会の このブログも掲載してもらっています。
「メルヘンインフォメーション」という名前で、第16号からの掲載です。

「おやべローカルショップ」のサイトでは、小矢部市シンボルキャラクター「メルギューくん」のグッズや 観光ネクタイなどの紹介もしていただいています。

「町の印刷や」さんは、「本当に印刷やさんなの?」って思うくらい熱心で、真剣に小矢部市のことを考えてお仕事 + サイトの運営をしておられる方です。ポスターやパンフレット、メルギューくんのスタンプ・シール・その他いろいろな物を、この印刷やさんに作っていただいています。
いつもお世話になっています。

ということで、「小矢部市観光協会」(私個人)もこのSNSに参加させていただいているのですが、タイトル通り、「当選」しましたッ!
わーい☆
私、メロンパンが好きなので、うれしいです。

会員登録しただけで、自動的に応募されるというのがうれしいですよね。
実は それを知らなくて、当選してビックリしました。(笑)

さっそく行って、メロンパンもらってこよーっと。

よかったら、見てみてください☆
おやべローカルショップはこちらです。
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-22 17:47 | いろいろ

☆おはようございます☆

今朝は暖かい朝でした。
暖かい・・・じゃなくて、寒くない・・・かな?
空もこんなにキレイでした。
c0208355_8545691.jpg

晴れていると気持ちがいいですね。
日差しもまぶしくて、光もいっぱい入ってきます。

c0208355_8558100.jpg

今日も1日がんばりましょう!!
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-22 08:53 | いろいろ

☆とりきち☆

「おやべグルメスタンプラリー」開催中ッ!
☆詳細はこちら(12月2日の記事)へ☆
3つ目のスタンプは、「とりきち」さんで押してもらいました。
c0208355_18405731.jpg
☆スタンプ1つ目のお店(新三陽さん)のレポートはこちら(12月9日の記事)へ☆
☆スタンプ2つ目のお店(栄鮨さん)のレポートはこちら(12月14日の記事)へ☆

実は、スタンプ3つ目は・・・
2つ目をGETした数時間後に、もらってました。
「栄鮨」さんの後、「とりきち」さんに飲みに行ったからです。

あんまりいっぱい料理を頼まなかったので、ちょっと物足りないですが・・・
大根サラダ
c0208355_18413626.jpg
ピザ
c0208355_18414053.jpg
油揚げ焼き
c0208355_18414452.jpg
どれもおいしかったです!
画像はないですが、おいしいお酒もいただきました。

「とりきち」さんは、仕事仲間でも、家族でも、友だちでも、カップルでも飲みに行けるようなお店です。

値段もお手頃で 個室もあるので、私は友だちと行くことが多いです。
お料理もお酒も種類が豊富なので、ぜひ行ってみてくださいね☆

そしてこの通り、スタンプ3つ目をGETしました!
c0208355_18421352.jpg
残り1つ。
さぁ、どこに行こうかな☆

★「とりきち」さんの場所★

[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-21 18:36 | お食事・お土産処

☆観光案内所 開所式☆

19日(土)に行われました「石動駅観光案内所 開所式」の様子をお伝えします☆

当日は、予報通り雪でしたが・・・
c0208355_1255953.jpg

朝早くから駅の職員さんをはじめ たくさんの方が雪かきをしてくださったので、この通りきれいな歩道になりました。ありがとうございます。
c0208355_13315879.jpg


開所式は駅の構内で行われました。
c0208355_12572543.jpg
c0208355_12573037.jpg

準備が整うころには、駅の構内は人でいっぱいに。

そして、開所式が始まりました。
市長さん・議長さんの挨拶、来賓の方々の紹介をして・・・
c0208355_12583265.jpg

越中源氏太鼓保存会のみなさんによる太鼓の披露。
c0208355_14285213.jpg

最後に、案内所の前でテープカット!
c0208355_12584322.jpg

雪が舞う中でしたが、たくさんの方に見守られ 盛大にオープンすることができました。

そのあと、市長さんと議長さんは、実際にガイドさんから案内を受けておられました。
c0208355_12584732.jpg
c0208355_12585112.jpg


19日(土)、20日(日)ともに一般のお客様の利用もあり、順調なスタートをきることができました。
みなさん、ありがとうございました。

今日(月曜日)はお休みですが、これからもたくさんの方に利用していただきたいと思います。

小矢部市内の観光案内はもちろん、木曽義仲に関する資料なども取り揃えて準備しておりますので、ぜひご利用ください。
c0208355_1381356.jpg

c0208355_12585694.jpg

≪休所日≫
毎週月曜日(祝祭日にあたるときは、その翌日以降の平日)
年末年始(12月29日~1月3日)

≪開所時間≫
午前10時から午後6時

お待ちしております☆
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-21 12:42 | お知らせ

☆石動駅観光案内所 開所式について☆

明日19日(土)に、石動駅の観光案内所の開所式が行われます。
場所は石動駅構内、時間は午前10時からです。

オープンを記念して、越中源氏太鼓保存会のみなさんに 源氏太鼓を披露していただくことになっています。

「源氏太鼓」は、砺波山源平合戦の勝利を祝って始められたと伝えられている勇壮な「かちどき太鼓」。

その由来は、寿永2年(1183年)の「源平倶利伽羅合戦(げんぺいくりからがっせん)」にさかのぼり、その際に源氏軍の道案内役を務め、勝利に貢献した郷土の豪将「蟹谷次郎(かんだのじろう)」が祝宴を催した際に、その部下が歓喜のあまり乱舞しながら太鼓を打ち鳴らしたことにはじまると言われています。
☆2009年9月10日(木)の秋季例祭の様子はこちらです☆

「義仲・巴ナビステーション」にふさわしい催し物ですね。

オープン記念のテープカットも行います。

天気が荒れないことを祈ります・・・。
遅くなりましたが、開所式のご案内でした☆
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-18 17:51 | お知らせ

☆いよいよ明日です☆

今日の午前中、石動駅の観光案内所の最終整備と打ち合わせを行いました。
c0208355_11562568.jpg

掃除をして、パンフレットやポスターの展示などを行い、明日のオープンに向けての最終準備をしてきました。
c0208355_11585791.jpg

観光案内業務を行う6名の方も、明日や今後の打ち合わせを行いました。
みなさん本当にやる気満々で、熱心な方ばかり。
c0208355_12105973.jpg

すべてが完璧に整ったわけではないですが、今後、案内業務をしていきながらお客様のニーズにこたえられるよう努力していきたいと思います。

今日はこんな天気ですが、明日はいよいよ開所式。
c0208355_121562.jpg

寒いのは覚悟していますが、吹雪いたりしないことを祈ります・・・。
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-18 12:18 | お知らせ

☆イルミネーションと雪☆

昨日、石動駅のイルミネーションを見て帰りました。
c0208355_1750372.jpg
c0208355_17501561.jpg
c0208355_17502161.jpg

青い光がきれいでしたよ☆
画像で見るのと自分の目で見るのとは、全然違いました☆

ブログを見て、わざわざ見に行ってくれた人がいまして・・・その人も、「思ったよりキレイだったよ」って言ってくれました☆

あッ!
そういえば、今朝、雪がうっすら積もりました。
c0208355_1791450.jpg

途中で雨が降ったりあられが降ったりして、今日は一日寒かったです。
今週末は、雪だそうです。

「義仲・巴ナビステーション」の開所式があるのになー。
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-17 17:55 | いろいろ

☆広域圏の会議☆

今日の午後、高岡で会議がありました。
「高岡地区広域圏観光推進連絡会議」。
漢字ばかりで、会議名を覚えられない会議です。

今日は、「広域観光ルートPR事業」について協議されました。
来年度の事業案が出され、それについて話し合うという内容でした。
「広域」とは、「高岡・氷見・小矢部」です。これまでにも、中京圏において3市合同でPR活動を行ってきました。

より効果的にPRができるように、また、それによって一人でも多くの方に来ていただけるように・・・来年度はどのような事業を行うべきか。

3市合同の事業を行うなら、単独ではできないことをしたいです。
一緒に行くメリットがあるような事業をしたいです。
来て下さったお客様にも、招いたほうにも、よいことがあるといいです。

って思いました。
[PR]
by oyabeinfo | 2009-12-17 17:31 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧