富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 514 )

☆道の駅「バラ足湯」情報☆

「道の駅 メルヘンおやべ」のオープンの日が、だんだん近づいてきています。
来週の土曜日!楽しみですねー☆

今日は、一足先に体験した「バラの足湯」情報をお届けします☆
これが、お湯を入れる前の足湯の写真☆
座るところは木でできていて、温かい感じです。
c0208355_11494742.jpg
道の駅は国道8号線沿いにできるのですが、うしろには稲葉山と広々とした自然が広がっていて、とてもよい場所なんです。
こんな所でゆっくり足湯につかれるなんて、最高ですね☆

そしてこれが・・・バラの足湯ですッ☆
c0208355_1153661.jpg
きれいなバラの花がたくさん浮かんでいて、リッチな気分。
c0208355_12191172.jpg
この足湯は、地元の温泉のお湯を利用しています。
そしてこのバラも、小矢部市の特産品です。

入りたくなった方は、ぜひ「道の駅 メルヘンおやべ」にお越しください。
平成21年10月24日(土)オープンです☆
まだ他にも紹介したい所がたくさんあるので、道の駅についても少しずつ公開していきます☆お楽しみにッ!

道の駅 メルヘンおやべのHPはこちらです。
まだ準備中の所もありますが、すごく素敵なHPですよ☆
おいしいお食事も紹介しています。ぜひご覧ください。

最後に撮影秘話を・・・(笑)
この足湯、撮影当日はまだテスト段階だったので、
中はお湯ではなく・・・実はホースで注いだ「お水」でしたッ。(笑)



















c0208355_1221184.jpg

ホースがチラリ・・・
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-16 12:33 | お知らせ

☆道の駅のチラシ☆

道の駅「メルヘンおやべ」のチラシはこちら
新バージョンですッ!
(リンク切れにより見ることができなくなることがあります。)

フードコート、物販コーナー、ドッグランやコインシャワーなどの営業時間など、いろいろ掲載されています☆
呉西地区の道の駅に、さっそくこのチラシをお届けしました。

みなさんぜひ遊びにきてくださいね☆
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-16 09:35 | お知らせ

☆観光協会のHPができました☆

はじめまして。
小矢部市観光協会です。

ようやく、HPが完成しました☆

小矢部市の観光についての情報を探しに来て下さった方に、
より分かりやすく、より詳しく、小矢部の良いところが伝わるようにと、
何度も業者さんと打ち合わせを重ね、ようやく公開することができました☆

小矢部の魅力をいっぱい詰め込んだHPになったと思います。

お客様が、知りたいこと・探したいことの内容までスムーズにたどりつくことができるように、これからも少しずつ修正・追加などをしていきます!
もちろん、このブログでも、最新情報をお伝えしていきます。

このHPを作成するにあたり、たくさんの方々にご協力をいただきました。
この場をお借りし、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

とりあえず、公開のご報告まで・・・。
今後とも、よろしくお願いします!
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-08 09:35 | お知らせ

☆メルギューくんのひみつ☆

この子は、小矢部市のシンボルキャラクターです☆
名前は、「メルギューくん」といいます。
c0208355_15274675.jpg
どこへ行っても みんなに声をかけてもらえる、かわいらしいキャラクターです。

初めて見た方は、頭についているものが何か分からないかもしれないですね☆
さて、なんだと思いますか?

これは、松明(たいまつ)です。このメルギューくんは、木曽義仲が倶利伽羅合戦で牛の角に松明をつけて平家を打ち破ったといわれている「火牛の計(かぎゅうのけい)」の作戦の「火牛(かぎゅう)」をモデルにしています。
おなかには、小矢部市の「メルヘン建築」をモチーフにした模様があり、小矢部の魅力をいっぱい取り入れたかわいいキャラクターになっています。

住んでいる所は、小矢部市にある「稲葉山」です。
生まれた年は、1999年。
性格は、おちゃめで、わんぱく、人なつっこくて、食いしん坊。いつも倶利伽羅峠や宮島峡、稲葉山を元気いっぱいにかけ回っている男の子です。

こちらにも、プロフィールが載ってます。
c0208355_11144599.jpg

    ☆かわいいメルギューくんを、どうぞよろしくお願いしまーす☆

★助成制度の絵本 メルギューくんの おやべで暮らそう!! ★
★キャラクターグッズ 「メルギューくんストラップ」ができるまで★
[PR]
by oyabeinfo | 2009-09-30 09:35 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧