富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:いろいろ( 141 )

お盆の大掃除で。

お盆休みで小矢部へ帰省されているみなさん。
そして、ご自宅で、お客様をお迎えされるみなさん。
いかがお過ごしでしょうか。

家族や親戚のみなさんとの団欒の時間。
日頃の疲れも吹き飛ばす素敵な時間となりますように。

そして、お盆も仕事のみなさん。
お疲れ様です。
今日も一日がんばりましょう。

さて、お盆前に、大掃除をしていたら・・・。
「ゆるトレカ」を発見!!
c0208355_1124411.jpg

c0208355_1124342.jpg
今となっては貴重な品!?

c0208355_1145544.jpg

c0208355_1132051.jpg
c0208355_1133568.jpg









このゆるキャラトレカは、
市内でのイベントや小矢部市のキャンペーンの会場で、
小矢部市シンボルキャラクターメルギューくんと
彼女のメルモモちゃんのファンの皆さんに、プレゼントします♪
みなさんおたのしみに。





                                 
------------------------------------------------------------------------
c0208355_16211724.jpg

メルギューくんメルモモちゃん
     ゆるキャラ®グランプリ2014に
                                   エントリー

             http://oyabe.exblog.jp/22437510/

c0208355_16363422.jpg

               みなさん応援よろしくお願いします♪                        

                
富山のゆるキャラ 一覧はこちら


------------------------------------------------------------------------
[PR]
by oyabeinfo | 2014-08-15 10:58 | いろいろ

巴そば

小矢部・倶利伽羅源平の郷 埴生口に

『義仲うどん・巴そば』が登場です。


c0208355_13362540.jpg

そばの湯気で、メニューが・・・













              


                こちらが ↓きつねそば
c0208355_13365066.jpg


巴(ともえ)そばは、

c0208355_15453886.jpg
















たくさんのトッピング!
c0208355_15461260.jpg














ぜひ、ご来店下さい。

c0208355_1662599.jpg


                               



















 
      源平 義仲茶屋      
        つかさ屋埴生店 

  営業時間 土・日・祝日
         10:00~17:00
    TEL  0766-30-2884

                                   
    


            

                                     z
[PR]
by oyabeinfo | 2013-12-24 17:01 | いろいろ

三遊亭良楽さん講演「笑いとコミュニケーション」

今日は小矢部市の観光ガイド・観光業者・旅行業者を対象にした研修講座として、
落語家の三遊亭良楽師匠をお招きして、「笑いとコミュニケーション」と題した
講演をしていただきました。

良楽師匠は富山弁の軽快なトークで親しみやすいキャラクターが人気の落語家で、
観光にまつわる「笑い」の重要性を面白おかしく話してくださり、
さらに随所に落語の小話を盛り込んで、会場の笑いを誘っていました。

c0208355_1146232.jpgc0208355_11454798.jpg
観光協会スタッフも講演を聞かせていただいたのですが、老若男女問わず最初から最後まで笑いどおし、楽しくあっという間の講演時間でした。





約70名の観客で満員の会場から、終始どっと笑いが沸き起こっていました。
c0208355_11382272.jpg


機会があれば、良楽師匠の落語やお話も聞いてみたいですよね。

そんな方はこちらをチェック☆


【出演情報】

◆「良楽のキンキラ金」(ラジオ・ミュー/みらーれテレビ同時生放送番組)
毎週金曜 13時30分~14時 サンウェルから生放送
公式サイト http://www.mrr.jp/tv/community/nama-housou/nama-top.htm

◆「キトキト落語会」
いきいき富山館(有楽町交通会館)にて2010年より隔月開催
http://anproduce.blog39.fc2.com/blog-entry-643.html


【主な出演作品】
FMとやま    「良楽の土曜の夜はまるかじり」
富山テレビ    「志の輔のハイお昼です」「ホットパスタ」「BBTスペシャル」
KNBラジオ   「わくわくサタデー」
北陸朝日放送  「あんどこ」
ケーブルテレビ 「ナントおもしろテレビ ぞっこんア・ミュー」
小矢部市ケーブルテレビのコマーシャルにも出演中


三遊亭良楽(さんゆうてい・りょうらく)さんプロフィール

5代目三遊亭円楽(1932-2009)の直弟子であり、富山県出身の真打。
1987年に5代目三遊亭円楽に入門、1990年に二つ目、 1992年に真打に昇進。
出身地・富山にてテレビ・ラジオ・イベント・落語会などで活躍中。

公式サイト http://e-produce.jp/ryouraku/














                                           


2013.7.17 初稿
[PR]
by oyabeinfo | 2013-07-08 16:18 | いろいろ

学生の訪問を受けました。

7/5に小矢部市役所に地元中学生が課外授業でやってきました。
小矢部市の行政に関して興味を持って質問をたくさん考えて来てくれたこと
とっても嬉しく思います!

観光協会では、「メルヘン建築」や「クロスランドタワー」の事、
「観光地をつくる」「イベントを開催する」といった事業の事など、
おやべの観光について勉強しに来てくれた21名の子供たちと
話をしました。

みなさんとっても熱心に話を聞いていかれましたよ。

自分たちの生まれ育ったおやべの事を、
そして自分たちが将来を担っていくおやべの事を、
もっともっと好きになってくれたなら嬉しく思います。



熱心に資料を見る学生さんたち
c0208355_11164115.jpg

[PR]
by oyabeinfo | 2013-07-05 15:56 | いろいろ

梅の花。


少しずつ、あたたかくなってきたなぁ。と感じる今日この頃。

c0208355_18385923.jpg

咲いていました。梅の花。

c0208355_183979.jpgc0208355_18392049.jpg










これから、いよいよお花見シーズン!!
たのしみですね♪



                                 
[PR]
by oyabeinfo | 2013-03-26 18:23 | いろいろ

き、きえた!?

ふと、窓の外をながめると・・・。
いつも、そこにあるはずの稲葉山が!!?
きえていました。。。

c0208355_1304230.jpg
山が、低く感じます。。。

c0208355_1334035.jpg

いつもは、風車が三基望め、
ほのぼのと、穏やかなきもちに。

霧が、かかっていても、水墨画のように美しく映ることもあるんですよ。
それなのに。。。

いつも、その場所に、見えて当たり前の風景ですが、霧で見えなくなるだけで
少し、淋しく感じてしまいました。

はやく、霧が、はれないかなぁ。。。

                         
[PR]
by oyabeinfo | 2013-02-04 13:18 | いろいろ

2013♪

あけましておめでとうございます。

年末から、雪が降り積もる中。
カウントダウンの約20分前には、月も顔を出すほど
澄みきったすがすがしいお天気に。。。

クロスランドおやべでは、
CROSSLAND Happy New Year Party 2013が開催され
予定通り、カウントダウン!!
新春を祝い花火が打ち上げられました♪
c0208355_10145699.jpg
年明けと同時に、雪も降り始めましたが
今は、一部青空もみえます♪

今年は、初日の出もみられたようですよ。
  詳しくは→クロスランドのブログをご覧ください。


2013年も、皆様にとって素晴らしい一年となりますように♪




                                     
[PR]
by oyabeinfo | 2013-01-01 13:15 | いろいろ

2012年→2013年

2012年大晦日。
今年も、残りわずかとなりました。。。

みなさんにとって、2012年はどんな一年だったでしょうか??

2012年(平成24年)、小矢部市施行50周年を迎え、記念事業が行われ
小矢部市のイベントを通してたくさんのお客様と出会いました。

これからも、小矢部の観光の魅力をみなさんにお伝えできるよう頑張ります。

みなさんにとって、2013年が、笑顔あふれる素敵な年となりますように。


それでは。
よいお年をお迎えください。


                    では、クロスランドカウントダウンでお会いしましょう!!?
                                     
[PR]
by oyabeinfo | 2012-12-31 22:57 | いろいろ

短編映画「埴生の八幡宮そして葵」撮影情報!!

「おやべ情報発信委員会」が製作する
短編映画「埴生の八幡宮そして葵」の撮影が、
石坂地内で行われました。

この日の撮影は、葵御前の合戦場面など
映画のクライマックス シーンの撮影も行われました。
c0208355_1119393.jpg

見どころ満載の短編映画は、
11月にクロスランドおやべにて
上映会を開く予定です。

どうぞ、おたのしみに。
                
* 短編映画 3作目クランクイン!チューリップTVで紹介されました*
             詳しくは、「元気!おやべメルヘン玉手箱」のホームページを、ご覧下さい。                        

                                     
[PR]
by oyabeinfo | 2012-07-12 11:52 | いろいろ

「火牛アイス」試食会!

小矢部市役所で行われた、
「火牛アイス」の試食会に参加させていただきました。

c0208355_1542691.jpg
この「火牛アイス」は、
石川県津幡町の日本料理店「大鵬」の店主・宮下泰一さんが考案したもの。

ふたをあけると中には薄い灰色がかったアイス。
黒ゴマのように見えますが・・・実は、「針葉樹の炭」を練りこんでいるんです!
c0208355_15422728.jpg
       (針葉樹の炭には消臭・ピロリ菌の抑制にも効果があるとか!)

この色は、木曾義仲が「火牛の計」を実行したときの夜空の色をイメージしたそう。
ミルクの風味があり、甘すぎずさっぱりとしたお味でした。


4月からの販売を計画しているそうです。
小矢部市の祭りなどでも食べられるようにしたいとのことなので、
火牛アイスによって、大河ドラマ誘致活動がより盛り上がるかもしれませんね♫



      


                          k
[PR]
by oyabeinfo | 2012-03-15 14:30 | いろいろ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧