富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

花菖蒲の開花情報♪♪♪

[花菖蒲」の開花情報をお伝えします♪
6月19日現在の菖蒲池の様子です。


c0208355_12293795.jpg

おやべ祭り2014「花菖蒲祭り」は小矢部河川公園にて
6月15(日)のオープニングイベントから-22(日)までの8日間。 


で、す、が、、、

菖蒲池の、花菖蒲は、2番花が満開から、咲き終わりのところと、
これから、2番花が咲きはじめるところ、c0208355_12251236.jpg
c0208355_12262065.jpg



そして、今年新たに植替えた場所では、

c0208355_12275268.jpg
c0208355_12271125.jpgc0208355_12282297.jpg









1番花が咲き始めるところ。。。
まだまだ、花菖蒲鑑賞楽しめそうです♪

c0208355_12502794.jpg




この日は、砺波地区のデイサービスセンターから、
小矢部川河川公園へ花菖蒲を観に来てくださっていました。

c0208355_1227724.jpgc0208355_12262473.jpg









そして、なんとっっっ!!

菖蒲園を、歩いていたらwwwwwwwwwwww!

抜け殻発見\(◎o◎)/!
c0208355_12255119.jpg
何か、ご利益あるかなぁ。

フリマのサイトでは額縁入りで出品されていることもあるとか・・・??
※苦手な方すみません。画像はちいさくしてみました。。。


かなり、衝撃的!?びっくりな出来事でした。

まだまだ、いろんな発見があるかも♪

身近に大自然を感じた瞬間でした。

                                       



                                 
[PR]
by oyabeinfo | 2014-06-20 17:38 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧