富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

2014年 花菖蒲祭り

花菖蒲祭り(はなしょうぶまつり)
開催日 6月15(日)-22(日) 
場 所 小矢部河川公園(小矢部市西福町)
     JR石動駅からバスで3分(高岡行きバス乗車、西福町下車)
     小矢部ICから車で15分




     15日当日は晴天に恵まれました!
     菖蒲は7分咲きといったところでしょうか?
     22日までには満開になりそうですね♪
c0208355_11225121.jpg





     おやべメルヘンメイトの交代式も行われ、新旧のメルヘンメイトが
     固い決意を交わしました。
c0208355_11302067.jpg

     旧メルヘンメイトのみなさん、2年間お疲れ様でした。
     新メルヘンメイトのみなさん、これから2年間頑張ってください!




     菖蒲の切り花プレゼントは多くの観光客に方で列がいっぱいでした!
     ぜひ、ご家庭に飾ってくださいね。
c0208355_1124979.jpg
     




     越中源氏太鼓保存会のみなさん、笑美のみなさん
     躍動感あふれる太鼓の演技を披露してくださいました。
c0208355_11242788.jpg

c0208355_11244378.jpg





     金魚の掴み取りも子供たちに大盛況でした!
     たくさんとれたかな?
c0208355_1124585.jpg
     



     保育園児たちの踊りもとても可愛らしかったです♪
c0208355_11251370.jpg

c0208355_11252998.jpg

     暑かったですが、子供たちは元気いっぱいでした!



     
     今年も大盛況に終わりました。
     花菖蒲祭りは22日まで開催しております。
     ぜひ、足をお運びください♪





c0208355_1929246.jpg


このお祭りのお問い合わせは、
おやべ祭り実行委員会事務局:小矢部市観光振興課
                    (0766-67-1760)までお願いします。


c0208355_1683430.jpg


2014.5.1 初稿
2014.6.6 追記
2014.6.13追記
2014.6.17追記
[PR]
by oyabeinfo | 2014-06-17 11:10 | 花菖蒲祭り

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧