富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

「休んでかれ。」宣言 登録事業者大募集。

平成27年春の北陸新幹線開業に向けて、受け入れ体制の充実を図るため
「笑顔でお客様を歓迎します!」「すすんで観光スポットを案内します。」など
富山県を訪れる人にむけて一言宣言をしていただく『休んでかれ。』宣言登録
事業者を募集します。
c0208355_1321656.jpg

             http://www.yasundekare.jp/


「休んでかれ。宣言」の例
c0208355_1859282.jpg
●食(飲食店等)の取り組み
 地元の食材を活かしたお食事をご提供します。
 特産品、郷土料理の食べ方をご提供します。
 旬(季節)のおいしさを提供します。

●観光ガイド、語り部の皆様の取り組み
 お客様のニーズに応じたご案内をします。
 お客様のスケジュールを考慮してご案内します。
 地元ならではのとっておきの情報をご提供します。

●観光事業関係者の取り組み(宿泊施設・おみやげ、観光施設)
 街でお会いするすべてのお客様にごあいさつします。
 地元ならではの観光情報をご提供します。
 とっておき(食事処、観光ポイントなど)をご紹介します。

●観光協会・旅館組合・観光案内所の取り組み
 お客様に満足いただける観光メニューをご用意します。
 常に新しく魅力的な観光情報をご提供します。
 お客様に地域の観光地のすばらしさをご紹介します。

●バス・タクシーの取り組み
 安全でやさしい運転をします。
 清整理整頓に努め、快適な空間でのご移動をお約束します。
 ご要望に応じて、地元ならではの情報をご提供します。

●製造・ものづくりの取組み
 地元ならではの飲食店(居酒屋)をご案内します。
 おすすめの観光地を喜んでご案内します。
 とっておきのお土産をご紹介します。

●一般的な取り組み(飲食店、一般、地域活動、企業、団体)
 つねに笑顔であいさつします。
 地域のトイレに花を飾ります。
 写真のシャッターを押して思い出づくりに協力します。
 とっておきの観光スポットをご紹介します。
 とっておきのおいしいお店をご紹介します。
 目的地への行き方をたずねられたら丁寧に案内します。
 街のゴミを拾ってきれいにします。
 トイレをお貸しします。(お使いください)
 イスをお貸しします。(イスにおかけください)
 カサをお貸しします。(お使いください)           など。


                            

登録事業者には、WEBサイトでの紹介やおもてなしハンドブック進呈
県内情報に関するパンフレット・ポスターの提供などの特典もあります。
ぜひ、登録をお願いいたします。


c0208355_1934592.jpg
応募期間:平成26年2月21日(金)まで

問合せ:富山県観光・地域振興局観光課
           (076-444-3500)
    (株)シー・エー・ピー
           (046-439-3311)



c0208355_10544964.gif

                        

                                  
[PR]
by oyabeinfo | 2013-12-12 13:48 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧