富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

新発売!メルギュー焼♫

「2011源平火牛まつり」を二日後に控え、市役所駐車場にて、
小矢部市シンボルキャラクター「メルギューくん」をかたどった
「メルギュー焼」の試食会が行われました。
c0208355_11471548.jpg


越前町商店街のみなさんが、企画して
今年の源平火牛まつりでこのメルギュー焼を販売するそうです。
c0208355_1149630.jpg

メルギューくんの彼女の「メルモモちゃん」もいます♫


今日は、あんことチーズ入りのみでしたが、
当日は数種類の味が選べるとのこと。
今日の反応を見て、生地を小麦粉か米粉かどちらかに決めるそうです。
c0208355_1291596.jpgc0208355_1293122.jpg








商店街の方の熱心な取り組みに、
小矢部を盛り上げよう!という思いが伝わってきました!

源平火牛まつりの楽しみがまたひとつ増えました。
みなさんにもぜひ足を運んでいただいて、ご賞味していただきたいです☆

源平火牛まつりは前夜祭22日(金)・本祭23日(土)です!!



               
[PR]
by oyabeinfo | 2011-07-20 17:30

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧