富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆燃えるごみ専用袋☆

小矢部市の燃えるごみ専用の袋。
c0208355_16485787.jpg
昔は真っ黒だったごみ袋も、分別回収をするようになってから半透明になり、そして名前を書くようになり・・・。

時代と共に変化してきていますね。

前に住んでいた所では、ごみ袋を買うのに専用のチケットが必要で、(チケットは家庭に決められた分だけ配布されていました。)チケット1枚とごみ袋をレジに出して購入していました。

ごみを減らす対策の一つですね。

ちなみに私は、買ったらすぐにうちでこうやって並べて一気に名前を書きます。
c0208355_16493949.jpg

                                  担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-10-06 16:57 | いろいろ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧