富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆木曽義仲と埴生 観光ガイドブック☆

新聞に掲載されてから、このガイドブックのお問い合わせがすごいです。
c0208355_16344215.jpg
これは、「埴生地区郷土史編集委員会」さんによって作成された観光ガイドブック。

小矢部市を訪ねて来てくださった方々に、木曽義仲ゆかりの名所・旧跡・伝説等を紹介する一助となるようにと作成されたそうです。
c0208355_16362399.jpg
木曽義仲についてはもちろん、ゆかりの名所、歌碑・句碑・石碑、行事や、今も語り継がれている伝説等、たくさんのことが書かれています。

写真付きで分かりやすいのもいいですが、一つ一つの紹介や説明がすごく詳しく、さらに難しい漢字には ふりがなが振ってあるという親切な一冊。

解説が分かりやすいので、私もうれしいです。
案内をするときにもすごく役立ちそう。

小矢部市役所、JR石動駅観光案内所、道の駅メルヘンおやべなどに設置してあります。ご希望の方は、各窓口にお申し出ください。
                                  担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-10-05 17:12 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧