人気ブログランキング | 話題のタグを見る

※2016年を持ちまして更新終了しました
by oyabeinfo

☆おやべ観光ガイド等養成講座の開催について☆

22日(木)に、「おやべ観光ガイド等養成講座」が開催されます。

主催は小矢部市と小矢部市観光協会。
今年度4回を予定している養成講座の、第1回目の開催になります。

講師は、「吉友 嘉久子」さん。
(詳しくはこちらから。)

これまでにも、学校・企業・病院・商工会・市役所・その他各種団体さん等への講演を行っており、その講演内容は多岐に亘っています。

新入社員研修・接遇研修・コーチング研修・コミュニケーションセミナーなど、企業・個人向けに様々な研修を実施されている、ものすごい方です。
☆おやべ観光ガイド等養成講座の開催について☆_c0208355_1458406.jpg
これは、その吉友さんが書かれた本。

以前に吉友さんの講演を聞いたことがあるというMさんが、貸してくださいました。
(フジTV系「奇跡体験 アンビリーバボー」で放送されたこともある、とても泣ける本だそうです。)

22日は、小矢部市の宿泊・飲食施設、その他観光施設、企業会員、タクシー会社、観光ガイドさん等々、お客様をおもてなしする立場の人を対象とし、「感動のおもてなしマインド」という演題で、約1時間半お話していただきます。

6月に観光協会の会員さま宛てに開催のご案内をし、出欠を取らせていただきました。
現在の参加者数は、約60名です。

出欠報告の締め切りは過ぎましたが、出席希望の会員様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいね。
せっかくの講座ですので、多くの方に出席していただきたいと思っています。

私も、すごく楽しみです☆
おもてなしの精神をしっかり学びたいと思います!

                                  担当:T
by oyabeinfo | 2010-07-16 15:31 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧