富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆小矢部の印象☆

今日はミーティングの日。
JR石動駅の観光案内所に行ってきました。

来月の勤務予定について話し合い、連絡事項等を確認。

8月(お盆)も、毎週月曜日以外は 観光案内業務を行います。
夏休みで小矢部に帰省される方、遊びに来る計画を立てていらっしゃる方は、ぜひ石動駅の観光案内所にお立ち寄りくださいね☆


今日は、話し合いの中のこの話題が印象に残りました。

◆◇◆◇◆

市外・県外から来られるお客様にとって、小矢部の「人」そのものが小矢部の印象になる。

あたたかい「人」。あたたかい「おもてなし」。
・・・小矢部はどうなのかな。

話し方・表情・目線・気配り。

人はみなそれぞれ違うので、全員に同じ意識を持ってもらうことはまず無理だけれど、それぞれが、その人なりの「心」のこもった対応をすることが大事。

◆◇◆◇◆

なるほど。

「小矢部って、あったかい。思い出に残る旅行になった。また来たい。」
そう思ってもらえると、素直にうれしいですもんね。
特別なことをしなくても、あたたかい気持ちを持ってお客様に接したいな。と改めて思いました。
c0208355_16311716.jpg
写真は、津幡町の方からいただいた「子撫川の川とんぼ」という題名の写真。
(光が反射していてきれいに見えなくてすみません。)
宮島峡の 二の滝付近で撮影されたもので、案内所にといただきました。

ありがとうございます。
大切に飾らせていただきます。

トンボは、同じ場所に戻る習性があるんですって。
小矢部の良さを知って、2回目 3回目と来て下さるお客様が増えるといいな。

                                   担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-07-09 17:15 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧