富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

2010年 岩魚つかみどり大会

岩魚つかみどり大会(いわなつかみどりたいかい)
開催日 8月1日(日) 10:00~ (雨天・増水の場合は中止)
場 所 湯道丸川親水公園
     小矢部市宮島
     小矢部ICから車で20分
     JR石動駅から市営バスで10分
催 物 浅瀬の川に岩魚を放ち、つかみどりにすることで、川と自然に親しみ
     触れ合うイベント。お昼は親子で岩魚の塩焼きやバーベキューが楽
     しめます。

募集人数は先着100名でしたが、今年も受付を開始して2日で定員に達しました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

当日の現地の様子はこんな感じでした☆
c0208355_16483898.jpg
雲が多い1日でしたが、川に入るには絶好の暑さ!
c0208355_1636242.jpg
つかみどりが始まると、みんな大喜びで追いかけ始めましたが・・・
元気のよい岩魚に悪戦苦闘。

なかなかつかまえることができなかったようです。
c0208355_16363186.jpg
でも、冷たい川の水がとても気持ちよさそうでした。
c0208355_16522765.jpg
自然の川で遊ぶのは、やっぱり格別☆
c0208355_16363755.jpg
たくさん動いた後のバーベキューは、どの家族もとても楽しそうでした。

お肉やお魚をおいしそうに食べる子どもたちの姿や、ご家族・グループで仲良く遊ぶ姿がたくさん見られました☆

夏の日のよい思い出になったことと思います。
けがもなく、たくさんのみなさまに楽しんでいただけて よかったです。

来年も、ぜひご参加ください。
お待ちしています。

昨年の様子はこちらからご覧ください☆
 2010.6.8  初稿
 2010.7.1  追記
 2010.7.15 追記
 2010.7.21 追記
[PR]
by oyabeinfo | 2010-08-02 09:35 | 岩魚つかみどり大会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧