富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆念仏赤餅つき

「倶利迦羅さん八重桜まつり」が始まりました☆

11時前には、すでに駐車場もいっぱい☆
c0208355_1544468.jpg
念仏赤餅つきの会場(倶利迦羅不動寺境内)は、すごく混雑していました。
c0208355_14472865.jpg
白装束に身を包んだ方たちが、赤餅をつきます。
c0208355_14523841.jpg
そして、参拝者のみなさまに赤餅が振る舞われます。
c0208355_1453667.jpg
古来より、疫病の難から逃れられると言い伝えのある念仏赤餅。
来ていただいたみなさま全員に振る舞われるよう、たくさん準備されていました。

この他にも、加賀・能登・越中の特産品が一同に会する「物産展」も開催され、ものすごい賑わい☆
c0208355_16213694.jpg
お餅、おはぎ、おこわなど、おいしそうな物がたくさん並んでいました☆
c0208355_14501978.jpg
明日(29日)も11時から赤餅つきが行われます。
駐車場の混雑が予想されますので、バスのご利用をおすすめします。

みなさまのお越しをお待ちしております☆
                                   担当:T
[PR]
by oyabeinfo | 2010-04-28 13:33 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧