富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

石動曳山祭 「蔵の中の曳山」

4月29日
いよいよ小矢部三大祭のひとつ 「石動曳山祭」が行われます。
巡行式が行われる午後3時には
小矢部市商工会館前に11本の花山が集合します。
曳山の花・菊花はひとつひとつが手作りなんだそうですよ。
c0208355_1827395.jpg

c0208355_1828462.jpg

豪華絢爛な花山をゼヒ、みにいらしてくださいね。

午後6時には、ライトアップの点灯式が行われます。
ライトアップされた夜間の提灯山も幻想的で素敵なんですよ。

小矢部三大祭 第1弾 石動曳山祭は
4月29日(木曜祝日・昭和の日)
午後3時より小矢部市商工会館前にて巡行式が行われます。




当日の午前中に石動のまちなかを巡っていただきますと
各町内の、曳山の蔵出しや、組み立てる様子がご覧いただけます♪
ゼヒ一度、蔵の中の曳山もご覧いただきたいとおもいます。

また、前日の28日6時ごろから博労町で山蔵を開放し
午後6時半ごろから曳山がライトアップされます。
博労町のライトアップは、蔵の天井に影が浮かび、とても幻想的なんですよ。
c0208355_18471131.jpg

c0208355_18473552.jpg


豪華絢爛花山車、そして、ライトアップされた幻想的な提灯山も
ゼヒ会場でご覧いただきたいと思います。


見て来て体験メルヘンおやべ
  
                               
[PR]
by oyabeinfo | 2010-04-27 18:57 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧