富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆「義仲をめぐる3人の女」上映会☆

昨日(22日)、クロスランドおやべで行われた上映会に行ってきました。

この上映会は、「乱世を駆ける~木曽義仲と巴御前~」の刊行記念として行われました。
c0208355_9411430.jpg
会場には、たくさんの人が訪れていました。
(今日の北日本新聞によると、約700名くらいだったとか。)
1階・2階席はいっぱいだったので、私は3階に座って観ました。
c0208355_9412031.jpg
内容は、正直・・・難しかったです。
昔の言葉がたくさんでてきたりしたこともあってか、セリフも少し聞き取りづらくて、一生懸命聞き逃さないように集中して聞いていました。
(字幕があったらよかったかも。)

でも、約50年前の映画ということなので、今の映画と比べてはいけないですね。
その分、すべてに歴史を感じることができてよかったです。

今朝、職場で映画の話をしていて、みなさんも少し難しかったと話していたので、「私だけじゃなかったんだ。」と、ちょっと安心しました。
でも、義仲に絡む登場人物のことや、時代背景などをもっと詳しく把握していれば、さらにおもしろく観ることができた映画かもしれません。

フロアに展示された合戦図や資料などにも、たくさんのお客様が集まっていました。
c0208355_9412656.jpg
またこのような機会があったら、ぜひ観に行きたいです。
もっとしっかり勉強したいと思います。
[PR]
by oyabeinfo | 2010-03-23 10:22 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧