富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆7回目☆

6回でおしまいだと思っていた連載、7回目もあったんです☆

載せ忘れてしまってすみませんッ!
c0208355_1233182.jpg
小矢部市と隣接する 津幡町(石川)でも、木曽義仲と巴御前を主人公とする大河ドラマの誘致活動が広がっています。

津幡の町立図書館には「木曽義仲コーナー」が設けられ、200冊以上の関連図書があるそうです。
すごいですねー☆

交流会での勉強、意見交換、地元市民が務める講師・案内役など、歴史を探究する熱い思いが広がり、大河ドラマ誘致の機運をさらに高めています。

先日、JR石動駅の観光案内所「義仲・巴ナビステーション」に行った時にも、この連載記事が壁に掲示してありました。

「大河ドラマの夢」
ぜひ読んでみてください。
[PR]
by oyabeinfo | 2010-02-15 12:18 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧