富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆かきもち☆

小矢部市の「田悟農産」さんでは、「にしんの糀漬け」や「かきもち」、「笹寿司」などを製造・販売しています。

「田悟農産」さんの糀漬けや かきもち、とってもおいしいんですよ☆
これまでにも 名古屋や東京などで販売したことがあるんですが、いつもすごく好評です☆

焼きもちを試食していただくと、「懐かしい味だねー。」と言って買って下さる方が多いです。
c0208355_12102141.jpg
(小さくて分かりにくいですが、左が「かきもち」、その右が「やきもち」です。)

「かきもち」は、薄くて固いおもちで、いろいろな味が入っています。

専用の紙の袋が入っているので、それに入れてレンジでチンすると・・・
すぐにできたての「焼きもち」が食べられます☆
(「かきもち」が「焼きもち」になります!)

油で揚げなくてもいい所がお手軽で好きです☆
ちなみに私が特に好きなのは、「昆布」と「しそ」と「黒砂糖」ッ☆

さて、その「田悟農産」さんの取材に行ってきましたよーということで、小矢部市農業特産物推進協議会のDさんがお知らせしてくださいました。
「かきもち」を作っている所を取材してきたそうですが、その時に見た陰干し風景が素晴らしかったそうです!
今の時期しか見られないもののようです☆

サイトを見せていただきました☆
★田悟農産さんの紹介ページはこちらです★
すごーい!
私も実際に見に行きたいなぁ☆

「道の駅 メルヘンおやべ」や「Aコープ」でも販売していますので、みなさんもぜひ買って食べてみてくださいね☆

前、たぶん「パプリカ」味はなかったので、どんな味なのか気になります。
[PR]
by oyabeinfo | 2010-02-12 12:22 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧