富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆いするぎえき☆

石動駅の観光案内所に行ってきました☆
部屋の壁に、埴生八幡宮さんからいただいた「絵馬」が飾ってありました。
c0208355_14172737.jpg

c0208355_14173778.jpg
「祈 義仲公・巴御前 NHK大河ドラマ実現」
「木曽義仲祈願社 小矢部市埴生 護国八幡宮」
と書かれています。

立派な絵馬をありがとうございました。
c0208355_14174468.jpg


さて、駅のロータリーには、メルヘン建築風の小さな家があります。
「石動駅前広場ハウス」という名前です。
(こんな名前がついていたこと、知りませんでした。)
c0208355_14174885.jpg
屋根がギザギザに見えます。
これは・・・
















スズメです。
屋根の上で、休んでいました。
c0208355_14175385.jpg
なんだか、より「メルヘン」に感じました☆
よく見ると、もう一種類の鳥がいます。

夜になると 明かりがついて、ステンドグラスの窓が内側から照らされます。
また、通った時に ちょっと気にかけて見てみてくださいね☆
c0208355_14301270.jpg

☆石動駅前のイルミネーションの記事はこちら☆
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-20 14:15 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧