富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆第5回 小矢部市観光協会理事会☆

今日、理事会がありました。

前回の第4回理事会は9月末でしたので、だいぶ期間があいてしまいました。
その間に、各種宣伝活動や、研修会、新しい事業のスタートなど、いろいろなことがありました。

今日の理事会では、まず、会長から新年のご挨拶。
そして、前回の理事会以降の いろいろな行事のお礼と今後の事業についてのお願い。それから、昨年独立した観光協会の今年の抱負などを含め、今後の観光客誘致に向けての継続的な事業についてのお話がありました。

そして、協議事項に移り・・・

専務理事から、10月~現在までの宣伝活動の報告と、1月以降の計画を理事のみなさまにお伝えしました。
それから、補正予算案の報告をしたり、石動駅の観光案内所の利用状況や、HPのアクセス報告、ポスター制作の状況、今月末に名古屋で行うイベントの概要説明などを行いました。

盛りだくさんの内容でした。

一通り説明が終わると、みなさまからいろいろなご意見・ご感想が出されました。

小矢部市で利用できる「優待割引券」の利用状況なども話題に上りました。

また、ポスターの制作については、掲出の時期や期間を検討することや、三大まつりのポスターができるのなら、そのモニターツアーを考えたり三つのお祭りを観に来ていただけるような企画をしたらどうかというご意見も出されました。

それから、観光ルート企画については、理事のみなさまからもご意見をいただくことになりました。その他、ふる里おやべ再発見事業と4月の小矢部市民号の概要も、話題に上りました。

理事のみなさまは、いろいろな立場で小矢部を支えてくださっている方々ですので、やはり熱い思いや考えを持っておられます。
協議事項にとどまらず、いろいろな話題が上がって話も尽きませんでした。

約1時間半。
最後に、専務理事の挨拶で、理事会は終了・・・の時。
気付きました。

理事会の様子を写真に収めておかなきゃと思って デジカメを用意していたのですが、挨拶が終わった瞬間、撮っていないことに気付きました。

あー。失敗。
次回はちゃんと撮りたいと思います。

でも、理事会が無事に終わってよかったです。
理事のみなさま、今日はありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-18 13:14 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧