富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆三大まつりのポスター☆

今日、小矢部市の三大まつりをPRするポスターを制作するための打ち合わせがありました。

小矢部市には、3つの大きなお祭りがあります。
 「石動曳山まつり」(4月)
 「天神獅子舞まつり」(5月)
 「津沢夜高あんどんまつり」(6月)
これを「三大まつり」と呼んでいます。

このお祭りを県内外により広くアピールし、観に来てくださるお客様を増やすために、新しいポスターを作ることになりました。

今日の打ち合わせは2回目です。
寒くて足元の悪い中でしたが、各団体の代表者さんと観光協会の会長さんに来ていただきました。
それぞれ、地元のお祭りを大事に思い 伝統を守り伝えようと一生懸命な方たちばかりです。
c0208355_17354042.jpg
1時間強で打ち合わせが終わり、デザインの大枠が決まりました。

お祭りの様子・迫力・概要など、ポスターとして 観る人に興味を持ってもらえるように、また、今後の掲出場所や活用方法などを考えて、最終的に一つの案に絞りました。

デザインの決定はまだ先ですが、今からとても楽しみです☆

できあがって みなさんの目に触れるのはまだまだ先になりますが、その時には「これか~!」と思って見ていただけるとうれしいです☆
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-15 17:21 | いろいろ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧