富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆雪景色☆

昨日、電話でこんなお問い合わせがありました☆

「稲葉山から、散居村の雪景色を撮りたいんだけど、天気とか、雪とか、あと山の除雪の状況は、どう?」

趣味かな?プロかな?
写真を撮りたいという方からでした。
稲葉山やクロスランドタワーには何度か足を運んだことがあるそう。

でも、昨日は一日中 雪が降ったりやんだりで、空は雲でおおわれて。
お昼でも薄暗いような一日でした。

「除雪はしてあるので、稲葉山までお車で登れますよ。」
「今は、屋根や道にも雪があるので、雪景色は撮れそうです。」
「ただ・・・雪が舞ってるし、霧っぽくてここから風車も見えないので、いい景色は撮れそうにないですねェ。」

「はい、はい。そうですかー。どうもありがとー!」
ガチャリ。

またかけてきてくれるかなぁ。
今日だったら、絶好とは言えないですが、撮影できるかも・・・☆

明るくて、時おり日の光もまぶしくなるくらい。
雲は多いですが、青空も見えます。

私には、いい景色は撮れないですけどね。(笑)

って書いている間に、なんか薄暗くなってきました。

冬の北陸は、こんなんです。
いい写真を撮るのも、タイミングが重要ですね。

そう考えると、この写真、すごくいい写真です☆
c0208355_1138423.jpg

雪景色が撮れる間に、私もタイミングを見はからってタワーからの景色を撮ってきたいと思っています☆

実は、雪が積もっている時にタワーに昇ったことがないので・・・。

今年は、写真のような雪景色を 自分の目で見たいと思いますッ☆
[PR]
by oyabeinfo | 2010-01-07 10:37 | いろいろ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧