人気ブログランキング | 話題のタグを見る

※2016年を持ちまして更新終了しました
by oyabeinfo

☆友浅家☆

昨日、お仕事で道の駅に行ったKさんが、かぶらずしを買って帰ってきました。
多分、ご自宅用に買ったものだと思うのですが、残っていた私に「食べる?」と言ってそのかぶらずしのパックを開けてくれました。
「やったーッ!ありがとうございますッ♪」と、すぐいただきました☆
☆友浅家☆_c0208355_2051088.jpg

「友浅家」さんのかぶらずし。
糀(こうじ)っぽさが控え目になっていて(表現が変かな?)、糀が少し苦手という方でも きっとおいしく食べられる味。
中は鯖(さば)で、かぶもシャキッとしていて、米糀(こめこうじ)の自然な甘さが本当においしかったです☆

全部食べたかったけど、「白いご飯と一緒に食べたいッ!」と思って、残りは自宅に持って帰りました☆
☆友浅家☆_c0208355_2057583.jpg

(お皿に盛りつければよかった・・・パックのままですみません。)

私の地元では、かぶらずしは作りません。
石川の親戚のおうちに行くと、自家製のかぶらずしをお正月に食べさせてくれました。昔から大好きです☆

あー作ってみたいなー。

「友浅家」さんは、浅地地区の方だそうです☆
道の駅に売っていたら、買ってみてくださいね☆

Kさん、ごちそうさまでした☆
by oyabeinfo | 2009-12-08 20:37 | いろいろ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧