富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆とやま観光ナビ☆

「とやま観光ナビ」とは、富山県の観光情報の公式サイトです。
県内の観光地はもちろん、季節に合わせてお祭りやイベントを取り上げて、各地を紹介しています。

県内の絶景が見られるポイントやイベントを紹介したり、富山のおいしい食べ物なども 月ごとに何がおすすめか検索したりできるようになっています。

初めて富山県に遊びに来るというお客様にとっても、事前にいろいろな情報が収集できるので、とても親切なサイトではないかなぁと思います☆

私もよく見せてもらっています☆
そして、情報の掲載の仕方を参考にしたり、県内のイベントなどの最新情報をチェックしたりしています。

このサイトには、「とやま観光ブログ」のページがあります。
このブログは、各市町村の観光情報について、自由に書き込めるようになっています。

5月に、ブログの執筆希望者を募る案内が来たのですが、そのころは小矢部市観光協会も独立して間もなく、まずは自分たちのHPを立ち上げて情報を発信させていきたいという気持ちがあったので、申し訳ないなと思いながらもお返事をせずにいました。

でも、このブログの担当者さんのがんばりを見ていたら、私もちゃんと小矢部市の情報を提供しなければ・・・!という思いになりました。
いろいろな観光地に足を運び、ブログで情報を発信しているんです。
すごいです!

小矢部に来られた時のことも、ブログで紹介してくださっています☆
☆観光課のSさんによる、11月15日の記事はこちら☆
冬支度を済ませた火牛の像、先にアップされちゃいました(笑)

冬の間は大きなイベントがないので いつになるかは分かりませんが、これから、小矢部のお祭りやイベント情報などを、この「とやま観光ナビ」のブログでも紹介していけたらなぁと思っています☆

小矢部市に来たいなぁと思ってくれるお客様が少しでも増えるとうれしいですし☆

またお知らせしますので、「とやま観光ナビ」でも小矢部の情報をチェックしてみてくださいね☆
[PR]
by oyabeinfo | 2009-11-26 15:33 | いろいろ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧