富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

富山県観光振興アカデミー

今日は、富山市で行われた「観光振興アカデミー」という研修会に出席してきました。
とてもためになる研修会でした。

簡単に内容をまとめると・・・
①富山県の観光状況の説明。
(株)リクルート じゃらんリサーチセンターの方々による、プレゼン。
観光宿泊旅行の動向を調査し、全国と富山県を比較したり、過去数年間と比較してみたりして、とても詳しい統計を出して説明してくださいました。富山県のどんなところを活かし、どんなところにもっと力を入れたらよいのか等、現状の把握とこれからの課題に気づかされました。

②県内の観光素材の勉強会
各市町村の景勝地・味覚等の観光素材の情報を共有するための、発表会が行われました。知らないことがたくさんあり、とても勉強になりました。一番感じたことは、どの市町村さんも地元のすばらしい観光素材を誇りに思っていて、どのように活用していくか等とても熱い考えをお持ちだということ。私もがんばらなくちゃと思いました。

③県観光振興戦略プラン(仮称)の説明
こちらはちょっと難しくて、資料についていくのに必死でしたが・・・。観光振興戦略プラン(仮称)の最終的な報告(案)の概要を説明してくださいました。

c0208355_9112779.jpg
c0208355_9113380.jpg


研修会中でしたが、写真を撮らせていただきました。

講師の方々、アカデミー担当者の方々、各市町村の方々、本日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
[PR]
by oyabeinfo | 2009-11-10 19:48 | お知らせ

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧