富山県小矢部市のお祭り・イベント・食事処など、最新情報を紹介します
by oyabeinfo
プロフィールを見る
画像一覧

☆道の駅オープン 2日目 レポート☆

この日もたくさんのお客様に来ていただきました。

オープン初日から、津幡町の特産品「真菰(まこも)」が気になっていた 私。
初日にのぞいた時は すでに完売してしまっていたので、早めに買いに行くと・・・
ありました!まこもッ!
c0208355_13423243.jpg
試食すると、たけのことじゃがいもを足して2で割ったような感じの食感。
不思議~。

いろいろ食べ方を教えてもらって、さっそく一袋購入しました。こんな感じです☆
c0208355_13464132.jpg
見た目は「ネギ」ですよねー。
でも、ネギじゃないんです。「まこも」です。
おうちに帰って、天ぷらにして食べました。すっごくおいしかったです!

さてさて、この日はつきたてのお餅が3回、配られました。
c0208355_1348412.jpg
たくさんの人が並んだので、列の最後の方の人はもらえなかったようです。
c0208355_13513846.jpg
ごめんなさい。

映画 ALWAYS「続・三丁目の夕日」に出演したボンネットバスがやってきました。
サイドには、「道の駅 メルヘンおやべ オープン」という貼り紙も!
c0208355_1358378.jpg

c0208355_1402998.jpg
とても素敵なバスだったので、わんぱくなメルギューくんも・・・乗っちゃいました☆
c0208355_1421318.jpg
運転席から手を振って、ごきげんなメルギューくん。
乗るのは大変だったけどね・・・(笑)

そして、この日、「小矢部川恋歌」を歌っている杉野裕二さんが、道の駅にッ!
氷見に行く途中で寄って下さって、ステージに空き時間があるならと、歌ってくれることになったんです!とっても素敵な歌声でしたよー!
c0208355_146167.jpg
詳細は、杉野裕二さんのブログをご覧ください。メルヘンメイトさんとの写真もしっかりアップされていました☆

ステージでは、この日もたくさんの団体さんの発表がありました。
こちらは石動西部保育園のみなさんのマーチングです☆
c0208355_14142596.jpg
全員載せられなくてごめんなさい。
最後の、「オープンおめでとー!」というかわいらしい一幕、見ていてうれしくなりました☆とってもかわいかったです☆

野端和太鼓さん メルギューくんと記念にパチリ。
c0208355_14163269.jpg
出演していただいたみなさん、イベントを盛り上げていただき 本当にありがとうございました!

外の遊具で遊ぶ子どもたち。楽しそぅ☆
c0208355_1419977.jpg
ドッグランは、2日間で160匹のわんちゃんが利用したとか!
のびのびできるし、飼い主さん同士もお話できるし・・・いいですよね☆
c0208355_142439100.jpg
あ、こんな道の駅の切符もあるんです。
c0208355_1505238.jpg
オープン日に限らず、道の駅の窓口が開いている時はいつでも買えます。
よかったら、どうぞ☆

2日間、忙しかったですが、たくさんの方が道の駅に来て下さって、うれしかったです。
ありがとうございました。
これからも、道の駅「メルヘンおやべ」をよろしくお願いします☆
[PR]
by oyabeinfo | 2009-10-27 13:19 | お知らせ

小矢部市観光協会

検索

Translation

  • 当ブログに掲載されている写真の使用については、下記までご連絡ください。0766-30-2266

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中部

画像一覧